とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』見たぶー!

2019-09-10 00:00:53 | 日記
とんちーはこの前の土曜に映画館に仮面ライター特別上映を見に行ったぶー


とんちーが見たのは『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』ってという
Vシネクストの特別上映だぶー。



この映画は2年前に放送していた『仮面ライダービルド』の続編的な話だぶー。


『仮面ライダービルド』は今年の初春にも
『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』っていうのが特別上映されたんだけど
今回の映画はさらな、その後のストーリーだったぶー。
(『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』については
『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』見たぶー!』の記事を見てね)



今回は仮面ライダーグリスっていう三号ライダーが主役だったぶー。


このグリスはネットアイドルをしている
ヒロインの事が好きなドルオタさんなんだぶー。


今回の映画でもヒロインの美空ちゃんの事が好き好きな感じだったぶー。


しかも『仮面ライダービルド』は、とんちー的には
結構暗いストーリーに感じていて、あまり好きではなかったんだけど
今回の映画は結構楽しい感じのストーリーでよかったぶー



しかも、仮面ライダーグリスが結構かっこよかったぶー


そして、最後はハッピーエンドになっていて
見ていてほっこりして良かったぶー


ただ、とんちー的には『仮面ライダービルド』では
仮面ライダーローグが好きだったんだけど
ローグの映画は現状、製作予定がないみたいだぶー



それに、ローグに彼女が出来ていて
お祝いしたい気持ちと、ちょっと残念な気持ちもしたぶー。




今回の映画は期間限定上映で金曜日から公開だったから
とんちーは本当は金曜日の間にパンフレットを買っておきたかったけど
金曜日は会社の飲み会で買いにいけなかったんだぶー


でも、たまたまレミちゃんが金曜日に外勤で
映画を上映している映画館のある駅で乗り継ぎがあったから
レミちゃんがかわりに買ってきてくれたぶー



期間限定上映だとパンフレットの生産数も少ないだろうから
買えないか心配していたけど、無事にゲットできてよかったぶー


中には出演者たちのインタビューや劇中の写真が
色々載っているんだぶー。



そして、とんちーが行った映画館では劇場限定グッズも
そこそこ在庫が残っていたぶー。


だから、とんちーはクリアファイルとキーホルダーを買ったぶー





クリアファイルは2枚セットになったものだぶー





今回の映画のメインビジュアルのクリアファイルだぶー。


今回新しく登場したグリスの新しいフォームの写真もあって
中々かっこいいクリアファイルだぶー!


そしてキーホルダーは靴べらのキーホルダーだぶー



金属で出来た靴べらなんだけど表面には
仮面ライダーグリスのマークがプリントされているぶー



グリスのマークは歯車のようなロボットのような
可愛らしい形のマークになっているんだぶー。


これは金曜日にレミちゃんが自分用に買ってきているのを見て
とんちーも欲しくなって買ったんだぶー。


とんちーは映画を見る前に買っていたんだけど
何と、この靴べらのキーホルダーは劇中にも出てくるんだぶー


これは買ってよかったぶー



そして、来年の初春にはつい最近まで放送していた
『仮面ライダージオウ』のVシネクストが上映予定だから
とんちーは今から楽しみだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« マジカルミライ2019 企画展... | トップ | 『マジカルミライ2019』で買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。