とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

立川 洋食や 三代目 たいめいけん

2012-01-07 21:57:58 | 東京 グルメ
昨日はナボナちゃんと
ぴるぱちゃんと一緒に夕飯食べたぶー


行ったのは立川にあるグランデュオのレストラン街にある
「洋食や 三代目 たいめいけん」に行ったぶー


「洋食や 三代目 たいめいけん」は
日本橋にある老舗の洋食屋「たいめいけん」の支店だぶー
(日本橋の「たいめいけん」については
日本橋 たいめいけん 創業昭和6年の洋食屋さん』の記事を見てね)


とんちーたちはここで
立川店限定のメイン,サラダ,デザート,
ドリンクがセットになったメニューを頼んだぶー



セットメニューはオムライス,ナポリタン,ハンバーグがあったんだけど
とんちーはハンバーグ(1680円)を頼んだぶー






ハンバーグは濃い目のソースがかかっていたぶー



一見,あまり大きくは見えないけど
かなり分厚いハンバーグだからかなりボリュームがあったぶー


そしておいしかったぶー


やっぱりハンバーグは分厚い方が肉汁が多くなっていいぶー



付け合せはポテトサラダとスパゲティーだったぶー







そして,セットのサラダだぶー



このサラダが結構おいしかったぶー


でも,付け合せがポテトサラダだから
何かかぶってる気がするぶー.



まぁ,おいしかったからいいっか



見た感じはそんなに多くはないんだけど
結構ボリュームがあってお腹いっぱいになったぶー



そして,セットにはデザートが付いているぶー



デザートはチーズケーキ,フォンダンショコラ,アイスから選べたぶー



とんちーはフォンダンショコラを頼んだぶー




セットのデザートだけど結構ちゃんとしているぶー




飾りつけも何かかわいいぶー





フォンダンショコラは中がトロっとしたチョコが入っているぶー


濃厚なチョコレートがおいしかったぶー



イチゴのソースと一緒に食べると
ちょっとフルーティーな感じになっておいしかったぶー


ただ,食事だけでもお腹いっぱいになっていたから
デザートを食べると,完全にお腹がパンパンになったぶー



ちょっと食べ過ぎたかも?



そして,とんちーたちはいっぱいおしゃべりしたぶー


3人で集まって食事するのは久しぶりだったから
話題は尽きなくて楽しかったぶー



本当はもっとおしゃべりしたかったぶー



また,3人で集まって遊んだりしたぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 高尾山口 むぎとろ つたや | トップ | 寒いぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。