とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

お台場ガンダムカフェ 年末年始限定お猪口2022verゲットしたぶー!

2021-12-28 23:58:03 | ガンダム・ガンプラ

今回は、この前の日曜日にお台場で食べたガンダムカフェのお正月メニューについてだぶー

 

ガンダムカフェでは毎年年末年始の時期になると

期間限定で年末年始のメニューを販売するんだぶー

 

とんちーは今までは、秋葉原のガンダムカフェに

この時期は年末年始のメニューを食べに行っていたんだぶー

(過去に食べたガンダムカフェの年末年始メニューについては

秋葉原ガンダムカフェ 今年も年末お正月限定メニュー』や『ガンダムカフェ 期間限定 おしるこ&お雑煮』、

ガンダムカフェ 年末年始特別メニューだぶー!』、『ガンダムカフェ 年末お正月限定メニュー』、

お台場ガンダムカフェ 年末年始限定お猪口2021verゲットしたぶー!』の記事を見てね)

 

前までは秋葉原の店舗に食べに行っていたんだけど

秋葉原のガンダムカフェが去年リニューアルした関係で

とんちー的には軽い気持ちで行ける場所ではなくなっちゃったんだぶー

 

だから、今年は去年に引き続きお台場にあるガンダムカフェにお正月のメニューを食べに行ったんだぶー!

 

秋葉原では年末年始メニューは年越しそば、お雑煮、おしるこが販売になるんだけど

お台場の店舗はテイクアウト専門だから、おしるこのみ販売なるんだぶー!

 

とんちーはお店に行って、迷い無くおしるこを注文したぶー!

 

 

おしるこはおしるこの汁とお餅が別で渡されだぶー。

 

 

去年食べた時にはお汁粉の汁にお餅が入ったガンプラ型の最中が入った状態で渡されたけど

今年は汁はカップに入って蓋がされていて、餅入ガンプラ最中は別で渡されたぶー

 

 

ちなみにお汁粉の汁はこんな感じだぶー。

 

 

 

そして、餅入ガンプラ最中はこんな感じだぶー。

 

 

 

そして、食べる直前に自分でお汁粉の中に最中を入れた食べたぶー!

 

 

ガンプラがお風呂に入っているみたいだぶーね!

 

後で自分で入れるから、最中のパリパリ感が長続きして美味しかったぶー

 

 

そして、ゲットしたお猪口はこんな感じだぶー!

 

 

このお猪口は干支のイラストのお猪口になっているんだぶー!

 

 

今回のお猪口は来年の干支の寅にちなんだ柄になっているんだぶー

 

 

寅になっているザクレロとガンダム店長が描かれているぶー

 

これは一休さんの寅の屏風の話をイメージしたイラストになっているのかな?

 

寅になっているザクレロが可愛いぶー

 

ちなみに、ザクレロはジオンのモビルアーマーで

怪物みたいな顔をしたユニークなモビルアーマーなんだぶー!

 

とんちーは結構気に入っているモビルアーマーなんだぶー!

 

 

そういえば、ガンダムカフェは来年の1月で閉店しちゃうみたいで

店内にはガンプラ焼の歴史や金型の展示なんかがあったぶー

 

 

 

それにしても、ガンダムカフェが閉店しちゃうのは本当に残念だぶー

 

とんちーはコロナ前には秋葉原のお店にはよく行っていたし

お台場も行く度にほぼ毎回行っていたから、通っていたから本当に悲しいぶー

 

それにお正月のお猪口も、今回で最後になっちゃうのは本当に残念だぶー

 

とんちーは毎年、このお猪口をすごく楽しみにしていたし

干支をコンプリートするのを目標に毎年頑張っていたのに。

 

とんちーは申年から買っていて、まだ7種類目でやっと折り返したところだったのに。

 

このお猪口だけでも、どこかで販売を続けてくれないかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« スタバ 干支(とら)のベアリ... | トップ | スタバ オンライン限定の干... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。