とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム

2015-06-11 01:50:23 | 東京 グルメ


今回は八王子にある「ゴーゴーカレー」についてだぶー

「ゴーゴーカレー」は金沢のB級グルメ
金沢カレーのお店なんだぶー


金沢カレーはルーが濃厚で
ごはんが見えないくらいいっぱいかかっているのが特徴だぶー


その濃厚なカレーがステンレスのお皿に盛られて
付け合わせにキャベツがのっているんだって。


そしてソースのかかったカツがのっているんだって


「ゴーゴーカレー」はこの金沢カレーの
人気の火付け役になったお店らしいぶー


お店は元々金沢のお店なんだけど
今では全国の色んな所に店舗があるぶー


とんちーは八王子にあるお店に行ったぶー


お店には大きなゴリラの絵が描いてあったぶー



『男はだまってカツカレー』って書いてあるぶー。


八王子のお店は駅から徒歩1分もないくらの所にあったぶー。


小さい店舗で席はカウンター席だけだったぶー



お店は食券制でまず食券を券売機で買うぶー。



メニューはカツカレーの他に
チキンカツカレー、海老カツカレーなんかもあるぶー


そして、このお店はサイズのネーミングが面白くて
飛行機の席のクラスになっているんだぶー


小さいサイズはヘルシークラスって名前で
大きくなっていくにつれてエコノミークラス、ビジネスクラス、
一番大きくのはファーストクラスになっているんだぶー。


とんちーはカツカレーのヘルシークラス(730円)を食べたぶー



ヘルシーと言っても一人前あるから十分多いぶー


薄めだけど大きなカツがのっていてすごいぶー


とんちーは記念写真撮ったぶー


食べるとルーが濃厚でちょっとフルーティーな味がしたぶー


とんちーにとってはちょっと辛かったけど
すごく美味しかったぶー


それにカツと一緒に食べるとより美味しかったぶー


ゴーゴーカレーのルーは
55の工程を5時間かけてじっくり煮込混んでいるらしいぶー

それを55時間寝かせて熟成さているんだって。


だからお店の名前は『ゴーゴー』なんだぶーね

お店のカウンターにはマヨネーズが置いてあるから
とんちーはキャベツにマヨネーズをかけて食べたぶー。


マヨネーズをかけたキャベツカレーを食べると
カレーの辛さがマイルドになって食べやすかったぶー


しかも、付け合わせのキャベツは
何とおかわりが可能なんだぶー


これはうれしいサービスだぶー


まぁ、とんちーはお腹いっぱいになっちゃって
おかわりしなかったんだけどね



ちなみにレミちゃんはテンション高く
『メジャーカレー』っていう特盛りメニューを頼んでいたぶー



カツカレーにソーセージ、ゆで卵、
海老フライにチキンカツまでのったメガ盛りプレートだぶー






しかもこんなに色々のっていて1000円なんだぶー


これは食欲旺盛な人にはたまらないぶーね



とんちーもいっぱい食べられたら
このメニュー食べてみたいぶー


中学生とか、もっと若い時に挑戦したかったぶー


ちなみにカレーはプラス料金を払えば
好きなトッピングを追加出来るぶー。


だから普通のカレーに卵だけ載せたり
カツカレーに海老フライを足したり
好きにカスタマイズが出来るぶー


とんちー的にはカツカレーだと多かったから
次行く時は普通のカレーにゆで卵をトッピングしてみようかな?


お店の雰囲気はカウンターサービスってのもあって
男のお客さんが多かったぶー。


でも味は美味しいし、楽しいから
まて是非食べに行きたいぶー



とんちーの地元にも店舗出来ないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« イクスピアリでテディ・ベア... | トップ | ハーゲンダッツ バナナミルク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。