とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

那須で釣りしたぶー!

2019-09-16 20:51:27 | 日記
とんちーはこの前の土曜日に三連休を利用して
栃木県の那須に釣りに行ったぶー


那須は何年か夏休みで旅行に行ったんだけど
その時に行った釣り堀がすごく良かったから
また行きたいって思っていたんだぶー。


でも、那須はちょっと遠いから中々行ける場所ではないんだぶー


だから旅行以来行っていなかったんだけど
今回プチ旅行を兼ねて行く事にしたんだぶー!



とんちーたちは朝早くに出発したから
ちゃんと朝の間に到着する事が出来たぶー


とんちーたちは「那須フィッシュランド」っていう所に行ったぶー!


この「那須フィッシュランド」は川釣りの他に
バーベキュー、温泉が楽しめる釣り堀なんだぶー。
(前に「那須フィッシュランド」に行った時については
川魚の釣りしたぶー!』の記事を見てね)



フィッシュパーク内の地図はこんな感じになっていて
釣り方や釣る魚によって川が分かれているんだぶー




ここでは釣った魚の数によって料金が発生する釣り場と
時間制で釣り放題のエリアが分かれているんだぶー。



あと、時間制の釣り場もニジマスだけのエリアと
岩魚とヤマメが釣れるエリアで値段が違うんだぶー。


ちなみに岩魚とヤマメはちょっと難易度か高いらしいぶー。



とんちーたちは時間制のニジマスが取れるエリアで釣りをしたんだけど
このエリアは流れが穏やかでスペースが何個か区切られていたぶー。




そして岩魚やヤマメが獲れるエリアはこんな感じだぶー





基本ニジマスエリアとは変わらないけど
岩魚エリアの方が広く見えたぶー。



そして、ここでは釣った魚は持って帰る事も出来るし
その場で塩焼きや唐揚げにしてもらう事も出来るし
バーベキューをする事も出来るんだぶー。


バーベキューはお肉と野菜のセットの販売もあるんだぶー



もし釣れなくても手軽にバーベキューも楽しめていいぶーね



ちなみに、各サービスの営業時間はこんな感じだったぶー




とんちーたちは受け付けをした後は釣り竿を借りて
早速釣りをスタートしたぶー!





とんちーは去年とかは釣りに行っても中々釣れなくて
悲しい思いをしたけど今回はびっくりするくらい釣れたぶー


まず開始直後にレミちゃんが早速釣ったぶー!




とんちーもいいなって思っていた矢先に、とんちーも一匹をすぐに釣ったぶー!



釣りは、やっぱりある程度早い時間の方が
魚の食いつきがいいみたいなんだぶー。


だから、とんちーたちは釣りを開始した直後は
かなりのハイペースで何匹も釣ったぶー


しかも、魚の活きがすごく良かったみたいで
釣った魚はバケツに入れていたんだけど
途中で何回も魚がバケツが逃げ出したぶー



         



とんちーは何度も逃げた魚を捕まえたりして大変だったぶー。


しかも、釣っている途中も逃げ出していないか
たまにチェックする必要があったしね。


でも、釣りすごく楽しかったぶー



とんちーたちは2時間釣り放題で何と16匹も釣ったぶー



こんなに釣ったの初めてだぶー


とんちーはせっかくだから記念写真を撮ったぶー





そして、レミちゃんは15匹釣ったぶー



珍しく、とんちーの方が釣った数勝ったぶー


二人で30匹以上も釣って、今回は大漁だったぶー!


ただ、さすがに釣れ過ぎだから次回もし行く場合は
ちょっと難易度を上げてヤマメと岩魚に挑戦したいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は釣りしたぶー! | トップ | 「ダッフィー&フレンズ ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。