とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』見たぶー!

2022-06-27 23:57:24 | 日記

今回はこの前の金曜日に見た『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』についてだぶー

※今回の記事では映画の内容も少し書くからネタバレしたくない人はやまないで欲しいぶー。

 

今回とんちーが見た『鋼の錬金術師』は5年前に公開になって実写版の映画の続編だぶー

(5年前に公開になった実写版の『鋼の錬金術師』については

『鋼の錬金術師』見たぶー!』の記事も見てね)

 

 

元々5年前に公開した時にはストーリーの途中で終わっている感じだったんだけ

今年、続きからラストまでを完結偏として2部作に分けて公開する事になったんだぶー!

 

そして、前半は先月に『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』っていうタイトルで公開されていて

今回、とんちーが見たのは後編の『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』っていうのなんだぶー!

(先月公開になった『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』については

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』見たぶー!』の記事を見てね)

 

とんちーは実は『鋼の錬金術師』は実写映画が初めて見た作品だったんだぶー。

 

5年前に実写映画を見て、続きが気になったからアニメを一気に見てストーリーは知っていたんだけど

でも、実写バージョンでも最後までやって欲しいと思っていたから

今回の実写映画の公開は本当にうれしかったぶー

 

だから、とんちーは『復讐者スカー』も今回の『最後の錬成』も

どっちも公開日に見に行っちゃったぶー

 

前回の『復讐者スカー』を見た時には5年前から時間が経っていたから

役者さんたちが大人になったりしているのが気になっちゃったけど

さすがに今回は、前回見ていたから慣れちゃっていたから違和感なく見る事が出来たぶー

 

そして、映画はすごく面白かったぶー

 

今回はエドとリン、エンビがグラトニーのお腹の中に入ったところがストーリーが始まったぶー。

 

前の記事でも書いたけど、エンビは第1作の時には気持ち悪いイメージだったけど

今回の2部作では気持ち悪さがあまりなくて、少しかっこよかったぶー!

 

ただ、とんちーがアニメで見た時にはエンビが死ねシーンは

結構丁寧に描かれているイメージだったけど、今回の映画では

時間の関係かエンビは意外にあっさり死んじゃったのが残念だったぶー

 

とんちーはアニメのエンビの最後がすごく印象的で、それでエンビが気になっていたから

その点はちょっとあっさりしていたのが残念だったぶー。

 

そしてリンは、とんちーが一番好きな仮面ライダーの仮面ライダーウォズを演じた

渡邊圭祐さんが演じていたんだけど、リンは出演時間も長かったから嬉しかったぶー

 

しかも、今回はリンの中にグリードっていうホムンクルスが入ったから

渡邊さんは一人で二役演じている感じだったぶー!

 

アクションも結構あったしすごかったぶー

 

まぁ、でも渡邊さんが活躍するのを見るたびに

仮面ライダージオウの続編が遠のく気がして寂しいんだけどね

 

そして、とんちーは今回の映画ではオリヴィエ・ミラ・アームストロングの登場を楽しみにしていたんだけど

期待していた通り、オリヴィエは再現度が高くてかっこよかったぶー

 

オリヴィエは栗山千明さんが演じているんだけどきれいでかっこよくて

でも何となく品があってよかったぶー!

 

そして、今回の映画ではエドを演じている山田涼介さんが若い時のホーエンハイムやお父様も演じていたぶー。

 

ひとりでいっぱい演じていてすごいぶー!

 

それにエド可愛かったぶー

 

そして今回の映画も入場者プレゼントがあって、カードをもらったぶー

 

 

今回の映画のメインビジュアルのカードだぶー。

 

 

そして、裏にはこの写真の漫画バージョンのイラストになっているんだぶー。

 

 

 

ちなみに、今回は映画館で色々なグッズも買ったんだけど

今回の記事では書ききれなさそうだから別の記事で書くぶー!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 『シャア専用マクドナルド』... | トップ | 不二家 上田桃子さんの『ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。