とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

バーベキューしたぶー!

2014-08-13 22:49:31 | 日記
この前の土曜日はちたちゃん、ともちゃん、
じょなちゃんたちとバーベキューしたぶー



やっぱり夏と言えばバーベキューだぶーね


今回はみんな夫婦で参加して盛り上がったぶー



この時期はバーベキューはすごく人気だから
中々バーベキュー場の予約がとれなかったんだけど
相模湖にあるバーベキュー場が食材を申し込めば予約出来たぶー。


とんちーたちはレミちゃんの運転でみんなで相模湖に行ったぶー


途中で業務用スーパーに寄って飲み物とか
追加の食材を買っていったぶー



そして、バーベキュー場に着いてから
とんちーたちはそれぞれ役割分担してバーベキューの準備をしたぶー。



とんちーは小さい頃、よく家族でバーベキューをしていたから
率先して火をつける担当をやったぶー





この日はあまり天気がよくなかったから
なかなか火がうまくつかなかったから
とんちーとレミちゃんは一生懸命火をつけたぶー。





そして、何とか無事木炭に火をつけることが出来たぶー


とんちーたちは、まず注文した食材の料理と
鶏肉のホイル焼きを焼いたぶー





ちなみに、注文した食材はダッチオーブンを使うメニューで
スタッフドチキンっていうのを頼んだぶー



大きな鶏肉がなべいっぱいに入って
みんなでテンションあがったぶー



ただ、このメニューは焼くのに時間がかかって
その間鉄板が使えないからちよっともどかしかったけど
ボリューム満点でおいしかったぶー



そして、とんちーたちは焼き鳥、焼肉、焼きそばも作って
いっぱい食べてお腹いっぱいになったぶー


みなにでワイワイして楽しかったぶー



そして、バーベキューの後は近くの温泉に行って
みんなでバーベキューのにおいを落としてすっきりしたぶー


とてもさっぱりして気持ちがよかったぶー



そして、とんちーはお風呂後は瓶の牛乳を飲んだぶー



お風呂あがりの牛乳は格別だぶーね。


バーベキューは大変だけどみんなで作業して楽しいし
おいしいし、やってよかったぶー


来年も企画しようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 久々のミスドビッツ | トップ | 映画『マレフィンセント』見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。