とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

天然酵母パン サンドリヨン

2010-12-22 16:52:01 | パン屋
今日はとんちーママがお取り寄せで買った
「天然酵母パン サンドリヨン」のパンを食べたぶー


ここはロシアのパンを売っているパン屋さんだぶー



ここで一番有名なのはロシアの黒パンだぶー



(これは今日じゃなくて前食べたやつだぶー)


ロシアの黒パンはライ麦を使った酸味のあるパンなんだぶー

ロシア料理のお店に行くと
大体出てくるパンは黒パンなんだぶー


酸味があるパンってあまりないから
最初は慣れなかったけど
だんだん食べていくと病み付きになるんだぶー


ここのロシアの黒パンは有名らしくて
在日ロシア大使館や一流ロシア料理店でも使用しているらしいぶー

シチューとかにすごく合うパンなんだぶー



とんちーの家では
このサンドリヨンの黒パンを買ったときは
とんちーママがボルシチを作るんだぶー


ちなみにとんちーが
今日食べたのはピロシキだぶー



このピロシキは330円で結構高いぶー
でもその分とても大きいぶー



中にはキャベツとひき肉が入っているんだぶー



これ一つでかなりお腹いっぱいになったぶー





そして,甘いパンとして黒糖蒸しパンを食べたぶー




この黒糖蒸しパンは210円だぶー.
見た目はすごく黒くてずっしり重いぶー

とても密度が高いぶー


パン生地も甘いし
中に入っているレーズンがおいしいぶー

これもかなりお腹いっぱいになったぶー


むしろパンたった2つだけなのに
食べ切れなかったぶー



ここのお店は昔は横浜にあったらしいけど
今は秋田にあるらしいぶー


とんちー家ではお取り寄せでしか買ってないから
あまり関係ないけど
いつの間にか引っ越していて
ちょっとびっくりしたぶー.
コメント    この記事についてブログを書く
« BAQET(バケット) 調布パルコ店 | トップ | ANNIVERSAIRE OMOTESANDO Caf... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。