とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

お料理教室 米粉のピザ作ったぶー!

2017-05-16 00:15:15 | お料理教室
先週はお料理教室でピザを作ったぶー



とんちーは半年前からABCクッキングスタジオに通っているんだぶー。


とんちーが今受講しているのはパンのレッスンだぶー


とんちーはほぼ毎週通っているから
順調にレベルアップしているんだぶー


今回作ったピザは中級の中でも後半のレベルなんだぶー。


作ったピザは箱に入れて持って帰るんだけど
まるでお店のピザみたいですごいぶー



上にバジルがのっていて豪華だぶー!


とんちーは記念写真を撮ったぶー



このピザは粉の一部に米粉を使っているんだぶー


だから、生地がちょっとモチモチしていて
ミミまで美味しいんだぶー


チーズもモツァレラチーズとクリームチーズを使っていて
とても贅沢なピザになっているぶー!


このピザは具を色々自分の好きなものにして作ってもいいから
かなり応用がきいていいぶー!


これは週末、お家でも作ってみるぶー



そして、ABCクッキングスタジオでは企業の新しい商品の宣伝で
たまにお土産として試供品がもらえるんだぶー


今月は色々なお土産がもらえてすごかったぶー



ゼリーやひじき、洗剤とか色々もらったぶー


結構いらないお土産の時もあるんだけど
今回のお土産は美味しそうで使えるものだからうれしいぶー



そういえば、このピザの授業を受けた時に
先生の機嫌が悪かったのか、とんちーが嫌われているのか
授業の間習っていた先生から、ちょいちょい嫌がらせされたぶー


授業では使った器具は自分たちで洗うんだけど
洗った後にちゃんと布巾で拭いたのに、もう一回拭くように言われたぶー。

他の生徒さんの方がよっぽど拭けていなかったのに
何故か、とんちーにだけ再度拭けって言われたぶー。

っていか、そもそも濡れてもいなかったから
かなり納得がいかないぶー



そして、パンが焼き上がった時に大体の場合
先生が焼き上がったパンを置く網に移動するのをサポートしてくれるんだけど
サポート無しで自分でやれって言われたぶー。

しかも、こうすれば一人でも移動出来るって言われたやり方が
正直、とんちーには危ないやり方だと感じたし
他の人にはそういう指導をしていないのに
何故か、とんちーだけにそういう指導をしてきたぶー


あと、パンは同じ授業の中でも作るパンが
人によって違うんだけど、各生徒に対してちゃんと説明を先生がするんだけど
とんちーはやたら早口で説明されてメモもとれなかったし
しかも説明は途中で中断されたままその後追加で説明とかがなかったぶー。


他にも細々と嫌がらせみたいな事をされて
最終的に、ちょっと耐えられなくなって
授業の最後らへんで、とんちーは泣いちゃったぶー


それで、やっと嫌がらせしなくなったけど
すごく悲しかったし、つらかったぶー。


正直、高いお金を払って授業を受けているんだから
例え機嫌が悪くても、生徒の事が嫌いでも
ちゃんとした対応で授業をするべきだと思うぶー


これってやっぱり、ちゃんと本部の人とか相談窓口とかに
クレームとして言った方がいいのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« リラックマのタンブラー買っ... | トップ | スライムのヘッドホンゲット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。