とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

蓼科ドライブ その1 ビーナスライン

2010-11-21 22:42:24 | 旅行
紅葉見に行きたいぶー

でも今年は何だかんだで忙しくて
紅葉を楽しむ余裕がなさそうだぶー


だからかわりに今回の記事は去年
秋にとんちーがウメちゃんと一緒に行った
蓼科について書くぶー


蓼科は長野県にあるんだぶー


調布からは高速道路で行っても
4時間くらいかかった気がするぶー
結構遠いところだぶー

とんちーたちは朝早くに起きてがんばったぶー


早朝の高速は空いてるから
自分たちで予想していた時間よりは早く現地に着いたぶー


着いたときにまず最初に撮った写真がこれだぶー




これは池だったのかな?
それとも蓼科湖だったのかな?

よくわからなかったけど
きれいだから写真撮ったぶー


そしてビーナスラインをドライブしたぶー
調布から蓼科はウメちゃんが運転したけど
ビーナスラインはとんちーが運転したぶー

とんちーは普段全く運転しないから緊張したぶー


でも交通量がそんなに多くないから
何とかちゃんと運転できたぶー


所々で停車して写真撮ったりしたぶー




紅葉を見に行ったけど
とんちーが行ったときは
もう紅葉はほとんど終わっていたぶー




でも景色はきれいだったぶー


ビーナスラインをずっと走っていくと
白樺湖に着いたぶー




白樺湖には池の平ホテルがあったぶー.




このホテルはとんちーが大学1年のときに
学校の新入生合宿で宿泊した思い出の場所なんだぶー

とても懐かしかったぶー



ビーナスラインを走っている途中に
きのこそばを売っているお店があったぶー
だからとんちーたちお昼にこのきのこそばを食べたぶー



とても温かくておいしかったぶー




蓼科ドライブ その2 蓼科湖」に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は『劇団宇宙の森』公演の日 | トップ | 蓼科ドライブ その2 蓼科湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。