とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

横浜 馬車道十番館

2010-11-24 18:10:50 | 横浜 グルメ
今回は横浜の関内にある
「馬車道十番館」についてだぶー


「馬車道十番館」はフレンチの老舗なんだぶー

外観はレンガ造りでとてもいい雰囲気なんだぶー




店にある公衆電話や街灯も
まるで明治のような雰囲気をだしているぶー




入り口には小さい大砲なんかも飾られているぶー





ここは3階はフレンチのレストラン,2階は英国風の酒場,
そして1階は喫茶室になっているんだぶー


とんちーは2階と3階には行ったことはないけど
1階の喫茶室には行ったことがあるぶー

とんちーが食べたのは十番館プリンだぶー
(もしかしたら正式名称は違うかも)



このプリンは赤レンガをイメージしているらしいぶー

四角いプリンのほかに
バニラとチョコレートのアイスとフルーツなんかが
一緒に盛り合わせてあるんだぶー

見た目もきれいだぶー

味もおいしいんだぶー
甘くて上品な味わいだぶー

アイスと一緒に食べてもすごくおいしいんだぶー



とんちーはここに来ると
必ずビスカウトってお菓子を買うぶー

ビスカウトはビスケットにクリームをはさんだお菓子だぶー
クリームはレモン,チョコレート,ピーナツの3種類あるんだぶー



見にくいけど
コリラックマの後ろにあるのがビスカウトだぶー.

このビスカウトがすごくおいしいんだぶー
結構大きくて食べ応えもあるぶー



とんちーは馬車道十番館自体は小学校のときから知っているけど
未だにレストランで食事したことがないんだぶー


とんちーママ的にはおいしいし
レトロな横浜の雰囲気を味わえていいけど
オーソドックスな料理しか味わえないから
おもしろみはないって言ってたぶー

でもとんちーはそのオーソドックスなフレンチ食べてみたいぶー
レトロな横浜の雰囲気を楽しみたいぶー
喫茶室のプリンやビスカウトはすごくおいしいから
きっとおいしいはずだぶー


ここの食事はちょっと高いから
とんちーはそのうちお金を貯めて食べに行くぶー


もし食べたら絶対ブログにアップするぶー
(いつになるかはわからないけど)
コメント    この記事についてブログを書く
« 神戸元町ドリア 調布パルコ店 | トップ | ゴッホ展に行ったぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。