とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ディズニー アンバサダーホテル スウィート&テイスティ・デイズ ランチ(1)

2014-02-18 00:50:51 | ディズニー ごはん
今回はこの前行ったディズニー アンバサダーホテルにある
「エンパイアグリル」のランチについてだぶー


今アンバサダーホテルでは
スウィート&テイスティ・デイズっていうテーマで
色々なコース料理を提供しているんだぶー


そして,各お店でコースを食べると
おまけでピンズがもらえるんだぶー


そしてカリフォルニア料理のレストランの「エンパイアグリル」では
ランチコースを食べると,とんちーの大好きな
チップのピンズがもらえたんだぶー



だから,とんちーはこのキャンペーンのが始まった
最初の土曜日に張り切ってランチを食べに行ったぶー


そして,この日はこの前の週末ほどじゃないけど
雪が降っていたぶー


だから,最初は行こうかなやんだけど
どうしても欲しかったから思い切ってお出かけしたぶー.


そして,舞浜に着くとイクスピアリにも雪が積もり始めていたぶー






そのせいか,イクスピアリもホテルもいつもより人が少なかったぶー


そのせいか,レストランは予約がなくても入ることが出来たぶー



席に着くと大きなお皿が置いてあったぶー




そして,レストランの中にはスウィート&テイスティ・デイズの
ミッキーの飾りとハートのオブジェが飾ってあったぶー






かわいいぶー



そして,とんちーはチップのピンズがもらえる
『エンパイアランチ(4800円)』を食べたぶー


ランチは最初に前菜が来たぶー



前菜はサーモンとクリームチーズのケーキ仕立て
ハニーマンゴーサルサっていうのだったぶー


野菜がいっぱいできれいだったぶー



それに,サーモンとクリームチーズが合っていておいしかったぶー


クリームチーズの中にはレーズンも入っていたぶー.



そして,パンも来たぶー



パンは2種類あったぶー



一つは普通のバケットだったぶー




そして,もう一つはハートのパンだったぶー


このパンのピンクはビーツで色付けしているんだって


とてもかわいいパンだったぶー



このパンにはオリーブオイルをつけて食べたぶー





オリーブオイルは(確か)ライムの香りのオリーブオイルと
普通のオリーブオイルだったぶー.


そして,前菜の後にはスープが来たぶー



スープはローストしたジャガイモのクリーミースープ
レモンの香るジャガイモのパウンドケーキだったぶー



じゃがいものスープはこんな感じだったぶー



このスープはインカのめざめを使っているんだって.


ほんのり甘くておいしかったぶー


そして,アクセントにレモンっぽい何かが入っていたぶー.



そして,なぜかこのスープにはパウンドケーキが付いていたぶー



何でパウンドケーキが付いているんだろう



でも,レモンの香りがさわやかでおいしかったぶー



そして,メインは蕗の薹と味噌のペーストを巻いた日向鶏のグリル
オレンジのマーマレードだったぶー



真鯛のグリルと選べたぶー


鶏のグリルはこんな感じだったぶー



見た目も楽しい感じだったぶー


この緑のソースはフキノトウのソースだったぶー.


とんちーはフキノトウをあまり食べたことがなかったけど
けっこうクセのある植物なんだぶーね



そして,鶏とマーマレードが合っていておいしかったぶー


オレンジの香りが爽やかだったぶー.



そして,このメインにはアボカドをペーストにして
はさんである何かもついていたぶー.



さくさくでおいしかったぶー



ディズニー アンバサダーホテル スウィート&テイスティ・デイズ ランチ(2)』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はお家でのんびりだぶー | トップ | ディズニー アンバサダーホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。