とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

芸術の秋 独立展に行ってきたぶー

2014-11-10 00:12:19 | 日記
だんだん寒くなって来たぶーね


もう完全に秋だぶーね

っていうか、もう冬か


とんちーにとっては食欲の秋だけど
友達のちたちゃんの影響でこの時期は美術館に行くんだぶー。
(ちたちゃんは『Wii U買っちゃったぶー!!』の記事でも登場した
高校からの友達で画家をやっているぶー)

だから、芸術の秋でもあるんだぶー


この時期には六本木の東京都美術館とかで
『独立展』っていうのをやるんだけど
ちたちゃんの絵は『独立展』で展示されるんだぶー



とんちーは何回も『独立展』に行っていたから
自分なりの感性で絵を見るのが好きになってきたぶー


そして、今年も『独立展』に行ったぶー



『独立展』では色々な画家さんの絵が展示してあるんだぶー


だから、絵の種類もバラエーティーに富んでいて楽しいぶー



そして、とんちーは気に入った絵のポストカードを買ったぶー




まずは斉藤将さんの「@はなさくもりのなか」だぶー



クマちゃんがかわいい絵だぶー



クマちゃんが熊出没を警告していて面白いぶー


他にも後ろのにロボットやうさぎや他の動物がいて楽しいぶー


何か絵本の絵みたいだぶー



そして、次は去年も買った画家さんで
白藤さえ子さんの「Big Bang」って絵だぶー



この人はおばあちゃんの絵をよく描いている人なんだけど
すごいインパクトがあって面白いから気に入っているんだぶー


去年は楽しげなおばあちゃんと蛸の絵だったんだけど
今回はレディー・ガガみたいなグラスをかけているおばあちゃんの絵だぶー。


今年もすごいインパクトだぶー


とんちーには何を表現しているのかはちょっとわからないけど
とても力強さを感じるぶー


そして、次も去年も買った画家さんで
児玉沙矢華さんの「穿たれた嘘」だぶー。



この人も変わった絵を描く画家さんだぶー


いつもがらくたみたいのがいっぱい描いていて
その中に子供がいるっていう作品になっているぷー。


このがらくたがとてもリアルですごいんだぶー


そして、今年は今までの作品と違って
ガラスが割れていて何かが起こりそうな感じがしたぶー。


この後の展開が気になる作品だったぶー



そして、次は今回初めて買った画家さんの作品だぶー。


松原潤さんの「負の祭壇~灯火」っていう作品だぶー



これは誰か亡くなったのをイメージして描いているのか?


女の人が黒いドレスを着てろうそくを持っている絵だぶー。


この絵は写真より本物の方が格段にすごかったんだけど
とてもきれいな絵だったんだぶー


女の人のドレスも周りの風景も描き込み方で丁寧で
とても目を引く作品だったから買っちゃったぶー



そして、最後は廣瀬淳志さんの「海の不思議 -愚-」っていう作品だぶー。



これはレミちゃんが気に入った作品だぶー


レミちゃん曰く、これは恐竜の時代にいた巨大爬虫類の絵っぽいって。


まるで図鑑の絵みたいですごいぶー



また、画家さんたちが来年の『独立展』でどんな作品を展示するのか楽しみだぶー



そして、芸術の秋楽しいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« ディズニーシー 最後に見た... | トップ | 新しいユニベア ピートが作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。