とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

上野→渋谷→赤坂見附

2011-05-30 18:54:45 | 日記
上野 鰻割烹 伊豆栄 本店(うなぎかっぽう いずえい)』の続きだぶー



とんちーは「伊豆栄」でうなぎを食べた後は
上野公園の中にある「上野の森美術館」に行ったぶー



とんちーは上野公園はいつも
JRの改札前からしか入ったことなかったぶー


だから普段歩かない場所を歩いたぶー




そしたらカエルさんがいたぶー





雨だったから
カエルさんが雨を喜んでいるみたいに見えたぶー







そして,西郷さんの像があったぶー



西郷さんは犬が好きだったのかな?


西郷さん大きかったぶー




もちろん,とんちーは記念写真撮ったぶー





そして,とんちーは「上野の森美術館」の
「女流画家協会展」に行ったぶー




とんちーはあまり美術はよくわからなかったけど
まぁ,楽しめたぶー


ただ,友達の絵が展示されている展示会では
六本木 Cafe Daisy(カフェ・デイジー)』の記事でもちょっと書いた
「独立展」の方がおもしろいぶー


「独立展」の方がバラエティーに富んでいるし
思わず見てしまうような作品が多いぶー



そして,とんちーたちは
「女流画家協会展」に出品した友達を誘って
飲み会をすることにしたぶー



本当に突然に誘ったけど
快く来てくれたぶー



そして,とんちーたちは渋谷にある
「6年4組」っていうお店で飲み会をしようと思って
渋谷に移動したぶー


「6年4組」は学校をテーマにした居酒屋さんらしくて
教室風の席や校長室風の席があるらしいぶー

メニューも給食っぽいものがあって
何か楽しそうだから行こうってことになったぶー



渋谷はあまり行ったことがないから
とんちーは友達にくっついて歩いたぶー


渋谷は人が多いからはぐれたら完全に迷子になっちゃうぶー




駅からスクランブル交差点を見ると
人が多くてびっくりしたぶー




みんな傘をさしているから
何かきれいだったぶー




そして渋谷の駅前にはモアイがいたぶー



話には聞いたことはあったけど
初めて見たぶー


本当にモアイだったぶー




そして,直接行こうと思ったお店に行って
席がないと困ると思って電話してみることにしたぶー


そしたら,「6年4組」ってお店は人気らしくて
夜の9時まで満席って言われたぶー


電話で確認してみて正解だったぶー
(まぁ,本来なら渋谷に移動する前に確認すべきだったんだろうけど)




急きょ,他のお店を探した結果
赤坂見附にあるお店に予約がとれたから
赤坂見附に移動することになったぶー



とんちーたちは赤坂見附に移動した後は
疲れちゃったから,画家の友達との待ち合わせの時間まで
コーヒーショップで休憩することにしたぶー




とんちーコーヒーが飲めないから
ミルクティーとミルクレープ頼んだぶー




ミルクレープおいしかったぶー


疲れた体には甘いものがありがたいぶー




赤坂見附 NINJA AKASAKA その1 忍者のカクテル』に続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 橋本 コバラヘッタ | トップ | スタバで試飲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶーぶー)
2011-06-01 06:50:48
とんちー相変わらず可愛いアングルで記念撮影なされてますねだぶー。

ブログ本文中に「西郷さんは犬が好きだったのかな?」と御座いますが、この銅像は「イノシシ狩りに行く際の西郷隆盛」をテーマに彫ったものです。ですので、西郷隆盛の左腰に刀が差してありますが、その下に縄みたいのものが垂れ下がってますよね。あれは、藁で出来たイノシシ狩りに使う罠なんですだぶー。

西郷さんは狩猟が大好きだった人で、もともと狩猟好きだった上に、肥満解消のため体を動かす狩猟を西洋人医師から薦められたことで狩猟好きに拍車がかかったぶー。そして銅像の西郷さんが連れた犬は「ツン」という名前の薩摩犬なんだぶー。だけど、銅像製作時にはツンも死んでいたため、別の犬をモデルにしたからツンそのものの形ではないぶーぶーぶー。

ちなみに、西郷さんは鰻が好物だったから、上の伊豆栄で鰻を召しあがったとんちーは、西郷さんに会って、西郷さんの好物を食べたことになるんだぶー。西郷さんは、たま~に犬にまで鰻をあげていたというから相当の愛犬家だぶー。
返信する
ぶーぶーぶーさんへ (とんちー)
2011-06-02 22:12:50
ぶーぶーぶーさんはすごく詳しいんだぶーね

すごいぶー


とんちーはてっきり愛犬家のイメージが強くて
犬の散歩している姿が一番西郷さんっぽいから
こういう像になったのかと思ったぶー


それにしても,犬にもウナギをあげるなんてすごいぶー

とんちーにも分けて欲しいくらいだぶー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。