とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『カードキャプターさくら×3coins』のトート改造したぶー!

2018-06-21 00:18:00 | 日記
この前の土曜日に買った3coinsと『カードキャプターさくら』の
コラボのトートバックを改造したぶー


3coinsで販売になったトートは裏地とかが付いていなくて
かなりチープな作りになっているんだぶー。


ちなみら、今回買ったトートバックはこんな感じだぶー





バックの柄はケロちゃんとスッピーの2種類あったぶー。


だから、中に何も入れないとこんな感じに
へニャってなって立たないんだぶー



それにそもそも強度もちょっと弱そうだったから
思い切って解体して裏地と接着芯を付ける改造をしてみる事にしたぶー


まずはミシンの糸を外して、ジッパーの付いたパーツと
トートの袋の部分を別にしたぶー



糸が太くて結構ほどくのが大変だったぶー。



そして、袋の部分に合わせて接着芯と裏地のパーツを作ったぶー。



(カーペットの色と布の色が似てて、分り難くなっちゃったぶーね)


ちなみに接着芯は服やバックを作る時に使う
型崩れしないようにする芯材の事だぶー。


まずはトートの袋部分に接着芯を貼って
そして、縫って袋の状態に戻したぶー。






そして、同じ感じで裏地も縫って袋にしたぶー!





そして、最後にトートの袋部分、裏地の袋、ジッパーのパーツを
全部一緒に組み立てて完成だぶー!



接着芯を付けたら、バックの強度も増して
ちゃんと自立するようになったぶー


中はこんな感じになっているぶー



裏地に使った布が生成りだから
ちょっと分り難いすもだけどちゃんと裏地が付いているぶー。



そして、元々バックに付いていたタグは裏地部分に付けたぶー




スッピーのバックも同じようにリメイクしたぶー



最後に組み立てるのが難しくて、一部ちょっと失敗気味だけど
自分的には上手く出来たから満足だぶー


折角だから会社で使うぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« スープストック えんどう豆... | トップ | お昼は一蘭のラーメンだぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。