とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

東京駅 東京おかしランド お菓子がいっぱいだぶー!

2014-01-29 00:26:41 | 東京 グルメ
今回は前に行った東京駅の「東京おかしランド」についてだぶー




「東京おかしランド」にはカルビーやグリコなんかがやっている
特別なお菓子のお店が色々あるんだぶー


この「東京おかしランド」では
ここでしか食べられない色々なお菓子食べれたり買えたりするんだぶー


お店に入ってみるとお菓子がいっぱいだったぶー



あまり見たことないパッケージのビスコや
じゃがりこなんかが売っていたぶー


そして,グリコのお店では何とその場でチョコを作っているんだぶー



まぁ,とんちーが行ったときには
もう作っていなかったんだけどね


でも,まだお店で作ったチョコは残っていたぶー



チョコは2種類あってアーモンドチョコと
マカデミアナッツのチョコがあったぶー





レジの下には見本が置いてあったぶー




どっちもおいしそうだったから
とんちーはすごく悩んだけど
結局アーモンドチョコを買ったぶー



アーモンドチョコは赤い小さな箱に入っていたぶー


箱を開けると,ココアパウダーが付いた
おいしそうなチョコがいっぱい入っていたぶー




とんちーは記念写真撮っちゃったぶー



食べると,思っていたよりやわらかかったぶー


何か優しい食感で甘くておいしかったぶー


ココアパウダーが付いているのが
何か特別な感じがしてテンション上がったぶー


アーモンドの歯ごたえも良かったぶー



そして,とんちーはカルビーのお店にも行ってみたぶー



カルビーのお店では,その場で食べられる
出来立てのポテトチップスとアイスや
その場で作っているジャガリコなんかを売っていたぶー





とんちーはせっかくだから何か食べようと思って
販売しているレジに並んでみたぶー



そしたら,並んでいるところからガラス越しに
ポテトチップスを作っているところが見れたぶー





揚げたてのポテトチップスなんて初めて見たぶー



そして,とんちーは待っている間何を買おうかいっぱい悩んで
結局「ひとくちいももち」っていうのを買ったぶー


買うと番号の札を渡されたぶー



ここではその場で作っているから
ちょっと待たなきゃいけないんだぶー


そして,しばらく待っていると
出来たての「ひとくちいももち」がきたぶー



このいももちにはきなこがかかっているぶー


とんちーはせっかくだから記念写真撮ったぶー



食べてみると名前の通りおいもなんだけど
とてももちもしていたぶー

もちもちして楽しかったぶー


きなこが程よく甘くておいしかったぶー


これはクセになるぶー



本当はその場で作ったじゃがりこや
ポテトチップスにアイスがのっているやつとか食べたかったけど
とんちーは一人で行ったし
ここに来る前に大きなホットドック食べちゃっていたから
あまりお腹が空いていなくて食べれなかったぶー
(東京駅の大きなホットドックについては
東京駅 Freuden SAUSAGE GRILL(フロイデン ソーセージグリル)』の記事を見てね)

今度行ったら絶対ポテトチップスやじゃがりこ食べたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はともちゃんの結婚式 | トップ | ミスド トリュフドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。