とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ARTNIA スライムのパンケーキ

2019-05-27 00:02:21 | 東京 グルメ
今回は先週の土曜日にレミちゃんと行った
「ARTNIA(アルトニア)」のスライムのパンケーキについてだぶー


「ARTNIA」はスクウェア・エニックスっていう
ドラクエやファイナルファンタジーを作っている会社の
オフィシャルグッズショップとカフェのお店なんだぶー。


お店は新宿三丁目駅から徒歩8分くらいのところにあるんだぶー。



お店の周りは比較的お店とかは少なくて
マンションとかアパートとかがあって
あまり人が多くないところにあるんだぶー。


だから、最初に行ったときには本当にお店があるのか少し不安になっちゃったぶー



そしてお店は外観がとても変わっているんだぶー


何か卵のような形をした建物なんだぶー





すごく変わった形をしているぶー!

かなりモダンな感じですごいぶー。



そして店内は白を基調にした感じで明るいお店だったぶー




席には赤いランチョンマットが置いてあったぶー。



ちなみに、とんちーは何年か前に一回行った事があるんだぶー。


そして、今回また行きたいと思ったのは
今年の最初にテレビで『ゆうべはお楽しみでしたね』っていうドラマで
主人公たちがここのスライムパンケーキを食べるシーンを見たからなんだぶー。


だから、とんちーは本当はドラマを見た直後に
すぐに行きたいと思っていたんだけど
このカフェではドラマ放送時期には『キングダムハーツ』の特別営業をしていたんだぶー。


そして、やっと通常営業になっていたから
今回行ってみることにしたんだぶー!



土曜日だから混んでいるかなって心配していたけど
行った時間も夕方だったからかそこまで混んでいなかったぶー



とんちーはここで、ずーっと食べたいと思っていた
スライムパンケーキを食べたぶー



スライムパンケーキはスライムの形をしたパンケーキなんだぶー!


すごくかわいいぶー



パンケーキはこんな感じだぶー



スライムがにっこりしていてかわいいぶー


それにパンケーキはフワフワで美味しかったぶー


ちなみにパンケーキは三枚重なっているんだぶー。


パンケーキの下にはゲームの中に出てくるような
コマンドが書かれたホワイトチョコがあるんだぶー



チョコには「スライムがあらわれた!」って書かれていて
コマンドは「たべる」にカーソルがおかれているんだぶー。


これは食べるしかないぶーね


そして、パンケーキにはアイスとクリームが添えられているんだぶー。



とんちーはアイスとクリームをパンケーキにいっぱい付けて食べたぶー




そして、バナナとベリーが添えられているぶー。






そしてお皿とは別に、メープルシロップとバターが付いているんだぶー



やっぱりパンケーキにはバターとメープルシロップが合うぶーね!




そして、レミちゃんはチョコレートパフェを食べていたぶー



チョコレートパフェはバナナがいっぱいだぶー


そして上にはチョコで出来た剣が刺さっているんだぶー!


この剣はファイナルファンタジーVIIに出てくる
主人公が持っているバスターソードっていうものらしいぶー。


とんちーも一口もらったけど、アイスとバナナが美味しかったぶー



このお店は新宿から行こうとすると
徒歩12分くらいかかるから、ちょっと行きにくいけど
スライムパンケーキはかわいいから、また食べに行きたいぶー


ちなみに、とんちーが行ったときには結構外国人のお客さんが居たぶー


このお店って外国人観光客にも人気のお店なのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 六本木 「ルイーダの酒場」... | トップ |  ディズニーストア チップ&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。