とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ディズニー 手作りバックに挑戦だぶー!

2018-07-11 00:19:48 | 日記
ディズニーのバックの作り方の本買っちゃったぶー



とんちーが買ったのは「今すぐ使いたい布バック」っていう本だぶー。

この本は手芸屋さんに行ったら売っていて
パラパラめくってみたら可愛らしいバックがいっぱいのっていたから買ってみたぶー。


この本にはディズニーのプリント布を使った
色々な種類のバックの作り方が書いてあるぶー。



そして、ちゃんと型紙も付いているんだぶー。


とんちーはあまり手芸は得意じゃないけど挑戦する事にしたぶー



とんちーはまず、この本にのっていた柄の布で
いいなって思うのを買ってみたぶー。



とんちーは今まであまり布って買った事なかったけど
キャラクターものの布って値段が高いんだぶーね


厳選して買ったけど、結構高かったぶー



そして、早速チップとデールの柄の布を使って
ショルダーバックを作ってみたぶー



意外に作り方はシンプルで思ったより簡単にできたぶー!


ちなみに中はこんな感じだぶー



本当は中もミッキーの布とかを使いたかったけど
値段が高いから安売りになっていた布を使ったぶー。

一部説明がわからなくて適当に縫ったところもあるけど
それでも思ったより上手に出来てうれしいぶー


ただ、サイズ感がちょっと微妙だったから
次はサイズを変えて作ってみようかな?


あと、他のバックだと内ポケットの作り方とかも書いてあるから
それを参考にして色々挑戦してみたいぶー!
コメント    この記事についてブログを書く
« ブタさんの靴下いっぱいだぶー! | トップ | 今日はカラオケ フリータイム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。