とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2020 さっぽろ雪まつりの旅(2) 札幌はやっぱり美味しいぶー!

2020-05-24 23:19:08 | 旅行 グルメ

2020 さっぽろ雪まつりの旅(1) 雪まつりに出発だぶー! 』の続きだぶー

 

 

今回は札幌に到着した日にお昼に食べたラーメンとスイーツについて書くぶー!

 

 

とんちーたちは到着した初日は味噌ラーメンを食べたぶー

 

とんちーが行ったのは「ラーメン 空 本店」っていうお店の『味噌ラーメン』だぶー

 

 

「ラーメン 空 本店」は狸小路近くにあるラーメン屋さんだぶー!

 

このお店はレミちゃんが出張に行った時に行って

美味しかったから、とんちーを連れて行きたかったお店の一つらしいぶー

 

 

カウンター席しかない小さいお店なんだけど

とても人気みたいで、とんちーたちが行った時には

平日だったけど順番待ちをしている人が居たぶー。

 

 

でも、とんちーもラーメン食べたかったから

お店の外で順番待ちをして食べたぶー

 

ちなみに、本当は外観とかメニューの写真も撮りたかったんだけど

寒させいでカメラのレンズが曇っちゃって撮れなかったんだぶー

 

 

ラーメン屋さんの前って寒いとモクモクしててレンズが曇っちゃうんだぶー

 

かろうじてラーメンの写真は撮れたから良かったんだけどね。

 

 

とんちーが食べたラーメンはこんな感じだぶー

 

 

お店には味噌以外に塩と醤油ラーメンもあったぶー。

 

 

そして味噌ラーメンもトッピングが色々のっているものがあったり

辛味噌ラーメンとかもあったけど、とんちーは初めて食べるから

一番ベーシックな味噌ラーメンを食べる事にしたぶー!

 

ベーシックな味噌ラーメンでも大きいチャーシューがのっていたぶー

 

そして、スープもコクがあって美味しかったぶー

 

 

札幌の味噌ラーメンってあっさり系な店もあるけど

このお店はこってり系のお店だったぶー!

 

それに、チャーシューも肉厚で食べ応えがあったぶー

 

 

そして、とんちーたちはラーメンを食べた後は

「ラーメン 空」の近くにあったアイスのお店でデザートも食べたぶー。

 

 

とんちーたちが行ったのは「 COOL GARDEN(クールガーデン)」っていうお店だぶー

 

 

このお店の外観も可愛いし、お店の前に並んでいる牛も気に入ったから

お店に入ってみる事にしたんだぶー

 

 

お店の中に入ると中は白を基調にしていて可愛らしい雰囲気のお店だったたぶー

 

 

テイクアウトのお店なのかと思っていたけど

中にはイートインできる席がいっぱいあったぶー!

 

 

すごくきれいだったし素敵なお店だぶー

 

 

そして、メニューはしこんな感じだったぶー

 

 

ここは、のぼりべつ牛乳を使用したソフトクリームや乳製品の専門店だったぶー

 

一番の売りはソフトクリームなんだけど、他にもソフトクリームを使ったサンデーや

プリン、牛乳を使ったジュースなんかもあったぶー

 

 

どのスイーツも美味しそうだったけど、とんちーはコーンサンデーっていうのを食べたぶー

 

 

とんちーが食べたのは『チョコバナナコーンサンデー』を食べたぶー!

 

これはのぼりべつ牛乳を使ったソフトクリームに

バナナとチョコチップ、チョコソースがトッピングされているんだぶー

 

 

コーンはチョコ味のコーンだったぶー。

 

食べるとソフトクリームが濃厚で美味しかったぶー

 

それにソフトクリームとチョコソースが合っていて美味しかったぶー!

 

行った日は寒かったからサンデーしか食べなかったけど

また夏とかに行ったら他のソフトクリームやジュースとか

もっといっぱい食べたいぶー

 

 

2020 さっぽろ雪まつりの旅(3) 大通りに大きな雪像たち 』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« アベイル クロミちゃんのラ... | トップ | 2020 さっぽろ雪まつりの旅(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。