とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」見たぶー!

2021-04-17 23:58:27 | 日記

今日は映画館に「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見たぶー

 

 


この映画は本来なら去年、公開する映画だったんだけど

コロナの関係で今年まで公開が延期されていたんだぶー

 

とんちーはコナンの映画は毎年、楽しみにしていたから

延期になってから公開を待ち遠しく待っていたんだぶー

 

そして、とうとう昨日公開されたんだぶー!

 

とんちーは本当は公開日に行きたかったんだけど時間の関係で

昨日は見れなかったから、昨日はグッズだけ買って映画は今日見たぶー。

 

ちなみに、この記事では映画の内容も少し書くと思うから

見る予定でネタバレしたく無い人は読まないで欲しいぶー

 

 

とんちーはポップコーンとドリンクを買って映画を見たぶー

 

 

とんちーは昨日は公開日だったから、映画館の席は結構埋まっていたみたいだけど

とんちーは今日の朝一の回で見たから、比較的空いていたぶー

 

そして、映画は今回はオリンピックとリニアをモチーフにしたような話になっていて

4年に1回開催されるWSGっていう大会が東京で開催される事になっていて

そして、WGSの開催と同時に開通するリニアの体験乗車で事件が発生するっていうストーリーだったぶー。

 

今回の映画ではアクションだけではなく頭脳戦なところもあって

見ていて映画に入り込んじゃうくらい面白い映画だったぶー

 

とんちーは前半から映画に集中しちゃった関係で

買ったポップコーンを途中で食べ忘れるくらい夢中になって見ちゃったぶー

 

だから、食べ残しちゃったポップコーンは持って帰ったぶー

 

今回の映画では赤井ファミリーのメンバーがいっぱい出てきて

みんながそれぞれ活躍する感じだったぶー

 

とんちーは赤井さんが好きだから、今回の映画は本当に楽しみにしていたんだぶー!

 

そして、赤井さんだけではなくて世良ちゃんや秀吉もかなり活躍していたぶー

 

特に世良ちゃんはコナン君と一緒に行動をしていて

アクションもあったし推理も冴えていたぶー

 

そして、赤井さんは専用の赤い車に乗ったりして格好良かったぶー

 

しかも、射撃の腕がかなり良くてビックリするシーンとかもあったぶー

 

そして、出番はファミリーの中では多くなかったけど

とんちー的には秀吉が犯人を追い詰める頭脳戦をしたシーンがあるんだけど

この頭脳戦がかなり熱くてハラハラしてすごく良かったぶー

 

それに、今回はFBIのメンバーも活躍していたぶー。

 

そして、相変わらず哀ちゃんは縁の下の力持ち的な働きで、いい仕事をしていたぶー

 

あと、地味に園子姉ちゃんが子どもに優しい、いい人だなって思う映画だったぶー

 

そういえば、映画では東京と名古屋が出てくる感じだったんだけど

名古屋の観光地や食事とかが出てきて、思わず名古屋に行きたくなっちゃったぶー

 

今年の夏休みとか、名古屋の聖地巡礼とかしたいなって思ったぶー!

 

 

そして、とんちーは映画館でグッズも買っているんだぶー

 

 

とんちーは売り切れたら嫌だったから、昨日のうちにグッズだけ買いに行ったんだぶー。

 

コナンのグッズはかなりいっばいあって、どれを買おうかかなり悩んだんだけど

厳選してパンフレットとぬいぐるみマスコット、ペンケースだ買ったぶー

 

 

まずはパンフレットだぶー

 

 

とんちーは映画を見る時は大体パンフレットを買っているんだぶー。

 

パンフレットには映画のあらすじや声優さんたちの紹介とコメントが書いてあるんだぶー。

 

そして、今回の映画では名古屋が舞台になっていたてから

映画に出てきた名古屋の場所の説明とかも書いてあったぶー!

 

これを見たら、名古屋の聖地巡礼が出来るぶーね

 

 

そして、ペンケースはこんな感じだぶー

 

 

このペンケースはライフルバックペンケースっていうのだぶー!

 

赤井さんが持っているライフルバックをモチーフにしているペンケースみたいだぶー。

 

ペンケースには今回の映画のロゴがプリントされているんだぶー!

 

そしてペンケースの裏には背負えるような感じのベルトが付いているんだぶー

 

 

このベルトを使えば、どこかに取り付ける事も出来るぶーね

 

 

そして中は、こんな感じになっているんだぶー

 

 

 

裏地は赤井さんのマークやライフル、弾丸なんかのモチーフが総柄になっているんだぶー!

 

 

そして、ぬいぐるみマスコットはこんな感じだぶー

 

 

ぬてぐるみマスコットはコナンバージョンと赤井さんバージョンがあったんだけど

とんちーは赤井さんのマスコットを買ったぶー!

 

デフォルメされた可愛らしいマスコットだぶー

 

 

このマスコットはサイズが小さいマスコットなんだぶー

 

 

これは小さいから、買ったペンケースに付けようかな?

 

 

今回は、とんちー的には本当に面白かったから公開期間中に

出来ればもう一回、映画館に見に行きたいぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« スタバ日本上陸25周年記念の... | トップ | 『アメトーーク 絵心ない芸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。