とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

早めのクリスマスディナーしたぶー

2014-12-23 23:56:56 | 日記
今日はちょっと早いけどお家でクリスマスディナーをしたぶー


今年はちょっと頑張ってチキンのまるごとローストに挑戦したぶー



とんちーたちは近くのスーパーでまるごとのチキンを買って
夕方から下ごしらえをして頑張ったぶー



まるごとチキンを料理するのは初めてだったけど
何とか二人で焼くまでの準備出来たぶー


そしてオーブンに入れて時間をかけてじっくり焼いて
こんがりしたローストチキンが完成したぶー




付け合わせの野菜も一緒にローストしたぶー



意外にうまく出来てよかったぶー



しかもクリスマスっぽいぶー



とんちーたちはチキンを切り分けて
半分こにして食べたぶー



もも肉がジューシーで美味しかったぶー


ソースは焼いたチキンの肉汁で
オリジナルでグレービーソースを付くって食べたぶー


でも、さすがに半分こだと多くて大分残しちゃったぶー。


だから残りは明日の夕飯に食べるぶー




そしてチキンにはピラフの詰め物をしておいたぶー




玉葱とベーコンとコーンをご飯と一緒に炒めたものを入れたんだけど
これも美味しかったぶー



そして、付け合わせはジャガイモ、にんじん、エリンギだぶー





あとミッキーのクリスマスパスタで炒め物も作ったぶー





そして買っておいたシャンメリーもいっぱい飲んだぶー。






食後にはパステルで買ったクリスマスのプリンケーキも食べたぶー





プリンがのっているショートケーキなんてすごいぶー



しかもかわいらしくサンタがいたぶー



とんちーはせっかくだから記念写真撮ったぶー



このケーキも一日で食べるには多いから
明日に半分残して食べたぶー。


お腹いっぱいになって美味しくて
とても楽しいクリスマスディナーだったぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« サブウェイのサンド食べたぶー! | トップ | 2014 ディズニーランドホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。