とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

道頓堀 マイメロちゃんのお好み焼

2018-02-28 00:29:00 | 日記
お好み焼さんの「道頓堀」でマイメロちゃんのお好み焼き食べたぶー

『道頓堀』では期間限定でマイメロとコラボをしていて
マイメロとクロミの特別なお好み焼きを販売しているんだぶー!



お好み焼以外にも焼そばやもんじゃ、ホットケーキなんかもあるんだぶー。



そして、このメニューを食べるとマイメロのクリアファイルがもらえるんだぶー!



コラボメニューを2つ注文すると何とポーチまでもらえるんだぶー


とんちーはもちろんコラボメニューを注文したぶー!



注文するとお好み焼きの材料が来たぶー



普通のお好み焼の材料以外にも独特な材料があったぶー



お好み焼の材料はこんな感じだぶー



天かすや豚肉なんかが入っているんだぶー!


そしてこのお好み焼きの材料の他に
クロミちゃんの顔のパーツ用の黒い生地もあったぶー



作る時はまず、この黒い生地を焼いて
一度お皿によけて最後に完成したお好み焼の上に焼いた黒い生地を置くんだぶー。



そして仕上げに目や鼻がプリントされた
顔のパーツを付けるんだぶー。




そして、マイメロちゃんのお好み焼も
クロミちゃんと同様に顔用の別生地とパーツがあるんだぶー。





マイメロちゃんの生地はピンク色なんだぶー!

顔のパーツも組み立てる前から、ちゃんとマイメロちゃんでかわいいぶー


そして、お好み焼の具はこんな感じだぶー



お餅やチーズが入っているんだぶー



焼き方はメニューに書いてあったぶー。


とんちーは説明の通りに作って無事に完成したぶー





マイメロちゃんのお好みはこんな感じだぶー。



頭のリボンがキュートだぶー



そして、クロミちゃんはこんな感じだぶー



インパクトの有る黒いお好み焼だぶー!


普通のお好み焼きより手間がかかるけど
可愛し美味しかったぶー

最初は足りないかと思ったけど意外に丁度よかったぶー。



そして、お好み焼を2個注文したからポーチも無事にゲットしたぶー



ポーチはビニール素材のマチがちゃんとあるポーチだったぶー。


旅行の時の化粧水とか入れるのに丁度よさそうだぶー!



そして、クリアファイルは2枚もらったんだけど
これは同じ柄が来ちゃったぶー



ブラインドパッケージだから仕方が無いけど
とんちーはクロミちゃんの柄も欲しかったから残念だったぶー


でも、マイメロちゃんがお好み焼を焼いててかわいいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« ワンフェス限定 ラブライブ... | トップ | ガチャガチャ ネコちゃんケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。