活動写真放浪家人生

活動写真を観ながら全国放浪の旅ちう

シュレック3(日本語吹替版) 再び

2007年07月31日 23時00分00秒 | さ 行 (2006.2007)

3_16  <ワーナーマイカルシネマズ千葉ニュータウン>

 本作に関する物語、コメントは一切、書いていません。ただのプライベート日記です。

 44年間、一度、捨てられた女性に私は再会したことがない。やり戻したという彼女は過去にいたが、残酷なまでに断ってきた。こんな男でも少なからずのプライドは持っている。精神的にきっぱりとはいかないが、態度だけは無理矢理にでもきっぱりとする。やり戻したいという彼女の言葉に負けそうになることもたくさんあったが、それでも、ぐっとこらえて拒否してきた。忘れるには時間がかかるが、それでも時間がちゃんと解決してくれる。それは何度も体験してきた。違うかもしれないが、会わないというのが、私自身のけじめでもある。だが、先日、私を捨てた彼女から電話があった。電話をとるべきではないが、電話に出た。簡単に言えば、もう一度やり直したいという。彼女と別れた元彼にもどったと聞いていたので、何事かと思う。実は、元彼から断られたようだった。心が変わり、また心が変わり、また心が変わる。元彼に会わせたのは私のせいだという。確かに促したかもしれないが、手取り足取り、元彼と会わせる準備をした覚えはない。そこには彼女の意思はゼロで、すべて私の意思で、責とするのもどうかと思うが、愚痴っても仕方ない。大人気ない。そんなことはどうでもよろしい。元彼に断られ、だから戻ったというのは安易だが、16才も年下だし、人生の中ではじめて、私は頷いた。

 3月から5月にかけて、4度も東京、千葉へと行っていて、私は身の程知らずの散財をしてしまったので、今回は深夜バスを利用した。「青春メガドリーム号」という3,980円の格安のバスだった。こんな料金設定で運行できるのかと思ったが、二階建てバスに60人以上の乗客だ。前も狭い。3列シートのバスだと8,000円だから、料金は同じだ。よく考えてある。詰め込んで詰め込んで、私は積荷のような気持ちで、早朝の東京駅に降り立った。

 彼女の用事を待つ間、春日部の街を歩く。じっと東武電鉄の路線図を見ているうちに、春日部が目に入ったのだった。春日部といえば、クレヨンしんちゃんを思い出す。どんな街なのだろう。待ち時間が4時間ばかりあったので、20分揺られて、春日部の駅に着く。乗り換えの要衝なので、大都会を予想していたが、駅だけが悪戯に広く、小さな地方都市だった。ぶらぶら街を歩き、神社などがあると、賽銭を投げ入れ、拝んだりする。全国チェPhoto_290 ーンの店が並ぶだけで、特別な印象のない駅前だ。裏通りを歩くと、面白い看板をみつけた。「ミス医院」・・・このミスは、ユニバーサル的なミスなのか、ミステイク的なミスなのか。面白い名前だ。別に悪いところはないが、なにか理由をつけて、診察を受けたくなる。きっと、この街の誰もが知っている医院だろう。駅前旅行者でも、ぶらぶらしていると、楽しい発見がある。4時間経ったので、彼女を迎えに行く。4時間も歩いていると足が痛い。春日部のホームに立つと、クレヨンしんちゃんの「いってらっしゃい」「おかえり」の大看板が躍っている。

 初めて彼女に会いにきた3月4日は、とても寒く、私はダウンジャケットを着込んでいた。あれから5ヶ月。そして5回目。Tシャツ一枚でも汗の出る暑い季節になった。日本の四季は、メリハリがあって、あの頃と思い出すと、暑さ寒さを頭に浮かべる。同じ場所に舞い戻ったが、まったく違った街の印象がそこにあった。

★ランキング★  参加しています


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ALICE)
2007-08-10 09:42:18
こんにちは。
読ませてもらいました。
ひとまずよかったですね。
一度別れてまた付き合うのは難しいところも
あるかもしれないけど頑張ってくださいね。

次は結婚しかないですね。ファイティング♪

TOHOシネマズのフリーパスなんてあるんですね。
6000ポイントかぁ?どれくらい観たらそんなに
貯まるのか想像もつかないです。
また一ヶ月で1本あたりどれくらいになるか
またブログに載せてくださいね。
返信する
こんばんは~。 (千幻薫)
2007-08-11 03:03:34
こんばんは~。
16歳年下、すごいですね。
羨ましい...。
大事にしてあげてください。(^^)
返信する
>ALICE様 (冨田弘嗣)
2007-08-13 01:00:31
>ALICE様
2007年08月12日・・・また別れたいと電話がありました。元彼と、一緒になりたいらしいです。私の不甲斐無さでしょうか・・・トホホ。
1ヶ月パースポートでどれくらい観ることができるのでしょうか。ちょっと頑張って試してみますね。

>千幻薫
コメント、ありがとうございました。ブログをアップした途端、また彼女の気持ちが変わりました。永遠の別れになりました。お騒がせして、すみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。