友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

高等部のマラソン大会への練習

2015-12-04 17:51:23 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

今日は高等部のトレーニングの時間にお邪魔しました!
トレーニングの時間では,マラソン大会に向けた練習が行われていたよ。風が強くてとても寒い日だったけれど,「そんなの関係ない!」とみんな元気な姿で真剣に走っていました。



マラソン大会に向けた練習は,校庭を十分間で何周走ったかを毎日記録して,自分の記録を意識しながら走るということをしていました。



これは走った週を数えるカードです。一周走るたびに自分で一枚めくっていくんだ。みんな記録更新を目指して毎日一生懸命走っているんだね。「今日は○週走れた!」と嬉しそうに話す声が聞えてきたよ!

12月7日(月)は高等部のマラソン大会です!みんな練習の成果を発揮してね!ともよっちも応援しています。ご家庭の応援もよろしくお願いしますね。

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿