Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

4月前半のつぶやき

2013-04-01 | Twitter
04月01日

おけいはんの自慢の車輌だった。QT:京阪電鉄:1971年デビューのテレビカー引退 mainichi.jp/graph/2013/04/…


レスリー・チャン好きは集まる。『ライブシネマ MISS YOU MUCH LESLIE』bit.ly/YDuub9?

tomotubbyさんがリツイート | 7 RT

04月02日

東京はこの雨で桜が散りそうだけど、うちの桜はまだ蕾。


ほお。RT: 「サーベラスが2012年10月、経営改革の取り組みを文書で提案していたことを明らかにした。西武鉄道の西武秩父線、多摩川線、国分寺線など5路線の廃止や、埼玉西武ライオンズ球団の売却などが含まれていた」


04月03日

A~のつく人~B~もつぅく~ 「あべの歌」


A~のつく人~ぅんもつく~「あべのミクス」


松田聖子、阪神戦始球式でパンチラ、ネット界騒然というより蒼然。


昨日、武蔵小杉に立ち寄ったら、とうきゅうスクエアのオープンに出会した。駅ビルというのに、混雑のせいで入口を一階の一ヶ所に絞っていた。そんな雰囲気に呑まれて入店して、ユニクロで要らない買い物をしてしまったお馬鹿な私。


武蔵小杉と武蔵小山が紛らわしい。


04月04日

いつのまに。RT:村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 村上春樹書き下ろし長篇小説 4月発売 | 特設サイト - 本の話WEB hon.bunshun.jp/sp/tsukuru @hon_webさんから


04月05日

烏賊粘。@TimeOutTokyoJP: イベント| ジョージ・クリントン&パーラメント/ファンカデリック | ビルボードライブ東京: bit.ly/Zgyqlf


今年は通り抜け観に行けるかしらん。RT: @rue_lle: 「旧桜宮公会堂」結婚式場&カフェとして復活 news.mynavi.jp/news/2013/04/0…


04月06日 04月07日

けさの読書面)陣内秀信ほか「アンダルシアの都市と田園」。隈研吾評。「『スペイン建築』などというものはどこにもない。ましてや、『ヨーロッパ建築』などというものはどこにもなく、すべてが混血による創造であることが伝わってくる」 t.asahi.com/ae0b

tomotubbyさんがリツイート | 5 RT

建築|写真|Merrellの建築写真本で関心を持ったひとりが、Richard Bryant。ちょっと重たいけれどサイトもなかなかよい richardbryant.co.uk/rb5.html 近々発行されるある論文集で、彼について少し言及したりしています。Ezra Stollerについても。

tomotubbyさんがリツイート | 1 RT

ゴディバのウバ茶100%ホワイトチョコレート・ロイヤルミルクティー


04月11日

パンクとアートの関係を探る。『Art of PUNK&ROCK』bit.ly/ZlLOOb

tomotubbyさんがリツイート | 8 RT

イベント| 藤まつり(2013) | 亀戸天神社: bit.ly/16SliQF

tomotubbyさんがリツイート | 5 RT

04月12日

今日は村上春樹の新作発売。また人気に便乗した特集本や研究本が沢山出版されるに違いない。寄生虫のようで見苦しい。


これは痛快。甲子園にドームランはないのだった。QT:阪神 史上初G3連戦オール零封 dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hans…


痛快痛快、つーか原監督余裕かましてる。QT:巨人が球団ワーストタイ、31回連続無得点 原監督「次にしっかり」(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-…


18人って1%にも満たないじゃん。命落とした人は何人いたんだろ? QT: 首都圏を中心とした鉄道事業者の集計によれば、2011年度に関東地方で駅のホームから転落したのは3243人。うち18人は携帯電話を使っていた。巻き込まれて命を落とすことも考えれば、立派な「歩く凶器」だ。


経営学が科学であるとは思っていない経営者が日本にはいかに多いことか。自己流に都合よく改変して、社員から尊敬される訓示のネタにできればいいと思っている。だからドラが流行る。これを読んでほしい→入山章栄「世界の経営学者はいま何を考えているのか――知られざるビジネスの知のフロンティア」


04月13日

澁澤さん、僕はまだ生きています、この不可思議なこの世と言うところで、先日ベーコンの展覧会に行ってきました、澁澤さん、土方さんのフイルムがながされていました、土方さん踊っていました、日本の天才が踊っていました、澁澤さん、あいたい、あいたい、

tomotubbyさんがリツイート | 124 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿