Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

イカール星人

2011-05-09 | 北海道一泊二日旅行と九州温泉三昧
私にとって函館と言えばイカール星人なのだった。当然、いろんな場所で星人グッズが手に入ると思っていたが、函館山頂では何も売っていなかった。金森倉庫や五稜郭のショップの品揃えも不足気味で満足できるものではなかった。私は、実はイカール星人によるプロモーションが既に終わっていて、現在ショップで手に入るものはすべて売れ残り処分品ではないかと訝しがった。東京に帰ってから、ネットで調べたところ、つい先頃にもイカール星人の新作CMが作られており、イカール星人は現在も丸井今井などに出没していることも知った。趣きは少し違うが、イカール星人もまた「ゆるキャラ」の一種であるらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿