深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

内がわも夢なのよ❤︎

2023-08-29 | 日記
長々と、編んだ話ばかりで、なんだか恐縮・・
ですが、まあ
 
輪針一つで首から下までぐるぐる編めちゃうトップダウンのパターンが流行り?
 
というか特に海外にはそんなパターンが多くて、英文で書いてあるから最初は苦労するけど、
 
解読するとシンプルで合理的なので、妙にハマる。
 
今日やったこと、
 
はい、次、
 
ビーズポーチの内布選び。
 
銘仙とかの古布を考えていましたが、これに決定。 ↓
 
現代的。
 
で、口金が少し小さくって再手配中でまたストップ。
 
候補に考えていた銘仙たち、ちなみに引っ張り出してみました。
 
どかしら? 
↓第一候補だったやつ。
 
↓これも反対色が効いて面白いかな?と思ったり。
 
↓ わざわざ買ったシャンタンは、どうにも良くなかったのでボツ。
 
 
色々引っ張り出してたら、思いついちゃった!
 
前に作ったカネゴンポーチの内布、
 
オレンジ鹿子にチェンジ!
 
外側が渋いのでピッタリでは?❤︎
 
明日の仕事だあ! さあ、寝よう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに憧れる | トップ | 黙々作業進捗と完成 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内布、ラピス色のイメージと合っているね (くちかずこ)
2023-08-29 20:29:05
あの紫は、無地部分だけだったら賛成。
ちょっとあの柄は主張が強いわ。
カネゴン、懐かしい、使ってる?
くちこは雑用に追われる日々ですよ。
家中も、庭も・・・
返信する
Unknown (クリン)
2023-08-31 13:28:47
ビーズポーチ・・💎内布がついたらなんだか「生きもの感」がましたね⤴(カネゴンに勝るとも劣らない🐻って書こうとしたら、カネゴンがまたもパワーアップ!!!どうなるんだろう?この先✨✨ワクワク🎶
ともさんの「編んだり作ったり」する記事、ファン多いと思うから、いっぱい続けるとみんなよろこぶと思います💛(シャンタン生地が何に用いられるのか楽しみ!←っていうかシャンタンっていうんだくらいの認識だったけど💦)
返信する
Unknown (とも)
2023-09-01 00:23:51
くちこさん☺️
カネゴン、まあまあ使ってます。蘭鋳と交代で。
でも、今回、口金も交換しようかとまたまた思いつき、もしかするとカネゴンじゃなくなるかも?
ご家族様が揃われた、賑やかな夏休みも終わりですね。猛暑の中、お庭のお手入れは大変ですね。💦
お気をつけくださいませ。
返信する
Unknown (とも)
2023-09-01 00:45:59
クリンちゃん😀
ビーズのがま口って、なんか生き物感あるよね。
カネゴンね、オレンジの内布つけたら、ウニっぽくなったよ。口金の白玉も目っぽいから、交換しようか考え中。シャンタンね、使い道は今のところ未定。
もったいないなあ・・
作品作りは家族とか、いろんな人の意見聞けて楽しいよ🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。