深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

アルマイトのお弁当箱

2021-06-19 | 日記


弁当男子な夫のハマりもの。



昭和のアルマイト弁当箱✨✨



『サラメシ』の再放送。

救急看護士さんの50年愛用しているという、

昭和アルマイト弁当箱に魅了され、続々購入中。


気持ちは、私もわかる。

幼稚園の時のお弁当箱はアルミ製の白雪姫柄だったかな。

なんか専用の温め機みたいのがあってね、

プラスティック製のお弁当箱の子もいて、アルミ製と半々くらい。

アルミだと表面温度がアッツアツになるのよね。



野球選手のは1950年代頃?のデッドストックで美品❤️

ぱっかあん。俵型がよい感じ😊なのですが

縁が切りっぱなし未処理なので

洗う時、手を切りそうでコワイ。🩸



追加 ⬇︎ さっき届いた(^ ^)

⬇︎外箱 「動画子供べんとう」と書いてますが、商品名でしょうね。



蓋にベロがついてて、煙突と
オオカミ❓の運転手さんが動きます。


製造年月はわかりません。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コノー木ナンノ木 | トップ | 誕生日に欲しいもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これってさ・・・ (くちかずこ)
2021-06-19 20:28:29
梅干しで穴が空いたりするんじゃなかった?
くちこは、自分がどんなお弁当箱だったか思い出せない。
弁当が質素だったことは、よく覚えているんだけどね。
サメ氏も、必ず弁当持って出かける人ですよ。
家にいない日は、お昼はくちこ弁当です。
プラスチックですが・・・
返信する
Unknown (とも)
2021-06-22 14:49:42
くちこさん😊😊
梅干しで穴🕳・・・ありそうですね!
そういえば、アルミのお鍋も痴呆症の原因になる物質が入ってて
今は使われなくなった?とかありましたっけ!ん?アルミだったかな?
懐かし物もよいけれど、やっぱり今の物の方が洗練されて優れてますね!
人類は失敗もするけど、ちゃんと進歩するんですね!
ところでうちの(ルンバ)は、やっぱり少しおバカさんなので
私ののリモコン操作が上達。
(ルンバ)をサポートする・・家事名はなんだろう❓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。