日記のつもり。

私「ともる」のちょっとした日々のあんなことやこんなことを。

心底どうでもいい。

2009-11-24 11:29:34 | つぶやき
カタカナ表記って、ちょっと読みにくくないですか。


でもだからこそ、声に出して読みたくなりませんか。そうでもないですか。そうですか。



あと、声に出したからこそ、その言葉のリズムのよさについ何回も言いたくなったりしませんか。そうでもないですか。そうですか。



えー…。



古今東西!ともるの最近「声に出して読みたくなったカタカナ!」いってみよー!



エントリーナンバー1

「ピッチニーニ」

イタリアの女子バレー選手の1人です。
実況アナが呼ぶたびに一緒に「ピッチニーニ!」って言ってました。



エントリーナンバー2

「クロロフルオロカーボン」

オゾン層を破壊する物質のひとつ。


エントリーナンバー3

「ハイドロクロロフルオロカーボン」

同上。だが、コッチの方がうわてな気がします。コロコロ言ってる感じが。



エントリーナンバー4

「モンテプルチアーノ ダブルッツォ」

イタリアワインです。
イタリア語なんてまったく喋れませんが、これを言うだけでイタリア語を堪能になった気分!
アレグリーア!



えー…。


ほんと、どうでもいいことですみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿