日記のつもり。

私「ともる」のちょっとした日々のあんなことやこんなことを。

こだわり。

2008-08-29 10:53:32 | つぶやき
結構前の話。


コアラのマーチに、ソフトクリーム味?みたいなのがでててさ。
夜、オットと食べたのね。


昔、「まゆげコアラ」って流行りましたよね。
ええ。こちとらその世代です。


その時のクセが残ってるせいなのか。


私は必ず、コアラのマーチ1つ1つの絵柄を堪能してから、食べる。


それに対して、オット。


1つも絵柄を見ずにぱくぱく。



「コアラのマーチはいっこずつ絵柄を楽しんで食べるものじゃー!!」



説教したね。ええ。



似たパターンで。


さけるチーズって美味しいですよね。
スモーク味が一番だと思うよ。



私はさけるチーズをものそい細くさいて食べるのが好きだ。
ちみちみ食べるのね。



それに対して、オット。


太くさいて(むしろ「割って」に近い)もりもり食べてあっという間に完食。



「さけるチーズは細かくさいて食うもんじゃー!!」


また説教したね。ええ。



最終的には、


「好きに食わせろー!」


とキレられて、お互い、


私・オット『…食べ方を知らんヤツめ…』


と、心の中でののしって終わる。




このほかにも、


「アイスコーヒーのミルクを混ぜるか混ぜないか」←私は混ぜる。

「コーヒーゼリーのクリームを最初に混ぜるか混ぜないか」←同上。

など、論点は多数ありますが、いずれにせよ、どうでもいい話ではあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (しま)
2008-08-30 00:00:30
まあその内そういうものだとあきらめもつくんですよね、お互いに。

私も変なところが神経質なんですができるだけ言うまい、
と思っています。(でもかなり言っていると思われる。)


ちなみに私、コーヒーゼリーのクリームは混ぜません
が、
夫はぐちゃぐちゃしてます。
あるです。 (ともる)
2008-08-31 09:24:24
しまさん。
ですね、あきらめも大事ですなぁ(笑)。
でもコアラのマーチは絵柄を見て欲しい…!!(←どこまで譲れないんだ)

コーヒーゼリーはぐちゃぐちゃする派です(照)。
全部にクリームまとわせたいんです。
でもたまごかけご飯は全部混ぜずに、混ぜながら食べます。

コメントありがとうございます

コメントを投稿