桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

女だてらに幡随院♪

2017-09-04 22:44:50 | 吉右衛門さん関係

きょうは歌舞伎座の幕見にいってきました(^^)

もちろんおめあては昼の部の最後の「幡随長兵衛」です。

大播磨、実にみごとな大侠客ぶりで、圧巻でした。

ちょっと幕見の方にお詫びなのは、

大向こうさんが少なかったので、

不肖わたしが女だてらに大向こうをちょっとやってしまったことでした(;^_^A

私としては、はじめはとってもはずかしかったのですけれど、

やっているうちに、なんだかとても気持ちがすっきりしました(^_^)/ 

タイミングのいいところで「大播磨!」「播磨屋!」「高麗屋!」と

かけられたのでうれしかったですね(^^)


まぁ、あまり女性の大向こうって、私もあまり感心しませんが、

きょうはほとんど静かだったからいいでしょう(^^)
あとは本職の大向こうさんに、たのしくお任せしたいと思います。

おめにかかったみなさま、ありがとうございました。
あ、結構外国の方もおおかったですね。
かなり楽しんでいただけたみたいで、

特に花道で坂田何某(吉之丞さん、吉兵衛さん熱演)が大暴れする場面で、

場内大爆笑でした♪


秀山祭、まだまだ始まったばかりです。


たくさんの方のお誘いあわせをおまちしております♪



最新の画像もっと見る