ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

ワインを飲みましょうの会

2011-10-17 | Weblog
希乃子ちゃん主催の
ワインを飲みましょうの会にいってきました。

メンバーは、
希乃子ちゃん、いずみちゃん、まちゃさん、あるさん、kazumiさん、私の6人で、
万代にあるファブールさんで酔っぱらってきました。

食べログの地図を拡大していくも迷子になっていたところで
kazumiさんにばったり会い、その後希乃子ちゃん、いずみちゃんと会い
なんとか辿り着けました。
たぶん遅刻していったら一人では辿り着けなかったと思われます。

ワインと食べ物はすべて美味しかったです。
ワインと食べ物の感想は皆さんにお任せして、
この日の酔い状況を載せたいと思います。



で、乾杯のお決まりのスパークリングでしょ!

1本目
しゅわしゅわ、うまい!

うーん、やばい!!
空きっ腹のスパークリング・・・・泥酔の予感!!
お通しを必死に食べてなんとか回復を祈っていた私。。。。



希乃子ちゃんおススメの7種盛り@1,980円


長すぎて1枚に収められません。。。
すごいボリューム。
ここにきたら、これ注文すべき。お得で美味しい~。
写真では切れてますが中央に豚肉(スモーク?)がいました。

まだ、スパークリングの酔いが抜けませんーーー。
これはやばいなぁーー。




2本目
たぶん赤

7種盛りをモリモリ食べたおかげか、
気持ち悪くなる系の酔いは回避できたみたいー。ほっ。
赤ってちょっと苦手意識があったけど、みんなで飲むと飲みやすい。うまーい。




シーザーサラダ、ゴルゴンゾーラ
ゴルゴンゾーラ大好き!塩気がマイルド。上品。



2本目




フォアグラ。
2人で1皿にしたけど、ほっぺた落ちそうなくらい美味しくて
一人1皿がベストかも~



チョリソーとポテト
ここんちのポテト、スパイシーでワインに合う合う!!



パングラタン
超あっつあっつ。
かるーく酔っているかなと思いきや、あっつあっつのグラタン皿にあたってしまい
右手を負傷。手元が狂っている時点で酔ってますね・・・

念のため何度かトイレに行き冷やしていたの。
そのおかげか水ぶくれもなく無事なよう。
ヒリヒリはするのでオロナインを継続して塗ってみてるの。もう治ったみたいだわ。
家に帰ってお風呂に入ってやっとヒリヒリ感発覚って酔っている証拠よね・・・
オロナインってすばらしい。これ以上の皮膚薬ってないよねー。



オムレツ
中にとろけたチーズがいますの。



これは赤だね?



白カビのサラミ。
塩気がよい。



切り立ての生ハム



ジェラート
とくにラムレーズン、激ウマです。

写真にないけど、
デザートと一緒にデキャンタで白も注文しました。



素敵な店内
ひとりで飲むなら、このカウンターとかいいねー。


私、ワインはホント弱いの。
気持ち悪くなった思い出が超たくさんあって、苦手だなあと思いつつも参戦し
他の皆さんの酒豪っぷりにこのペースはやばいかも??と思いましたが
ワイワイ楽しみながら飲んだら美味しくって大丈夫でした。

しかもワインの良さに目覚めちゃって
翌日行ったスーパーでワインをにやにやじっくりながめて
(店内で写メを見て、もしや飲んだワイン?とか調べたり)
ゴルゴンゾーラチーズを購入して帰りました。
ワインは購入しなかったの。購入したら、飲んでしまうなーと思ったので。


あとあと、タモさんが(←友達かっ!?)
炭酸のお酒は炭酸が胃を刺激して、同じ度数のお酒でも炭酸入りの方が
酔いが回りやすいって言っていたの。
ビールなんて4%くらいなのにアルコール強いように思っちゃうのはそのせいだと。
なら、スパークリングなんてさらに酔うよね?
だから、これを聞いて、
この日のスパークリングで私はノックアウトされそうになったことを
かなり納得できました。


ワインの美味しさに目覚めそうで怖いですが、
このお店おススメです。
ワイン好きな方ぜひーー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいワインの会 (kazumi)
2011-10-17 22:58:07
この間もまたまた楽しかったね~
ワインに合うお料理と、ワインの好きな皆様とでワイワイ飲めたからよかったよね
フォアグラ、一人一皿でもペロリといけたね
ほんと美味しかったー

またぜひぜひ飲みましょ

返信する
行きましょう (ある)
2011-10-18 16:23:53
グラデボォーレ、パッシォーネ行きましょう。


ともみさんの服装が素敵だったので、私も食欲の秋→お洒落の秋へと刺激をうけました。


野村萬斎もいつかご一緒しましょう。
返信する
楽しかったです! (まちゃ)
2011-10-18 21:38:29
ワイン美味しかったですねー!
美人に囲まれて、美味しい情報を仕入れつつの飲み食いは至福のひとときでした
またご一緒してください☆
あと、ちゃんこ第二回次はぜひー
返信する
kazumiさんへ (ともみ )
2011-10-18 23:23:52
ワイン対決だと完全に私が酔いつぶれてしまうので、ぜひ日本酒でkazumiさんの奇行っぷりを見せてくださいませ。

また色々遊んでくださいませ。
返信する
あるさんへ  (とも)
2011-10-18 23:29:29
いやー嬉しいこと言ってくれますね!

なかにきていたシャツに一目ぼれをして購入したものの、すぐに寒くなって着る機会がなくて、これはワインの会で着なきゃでしょーと思って。褒めて下さる方がいて嬉しいです。ありがとうございます。

kazumiさんのところのコメント気づいてもらえてうれしいです。ぜひ、二軒とも行きましょう!!
そうそう!野村萬斎さんも!
返信する
まちゃさんへ  (ともみ )
2011-10-18 23:34:40
やっと久しぶりにまちゃさんと飲めて楽しかったよ

美女の括りに入れてもらえて嬉しいです
↑ちゃっかり。厚かましいですね。
お酒好きの女性ってだいたい色白で肌がきれいな人が多いよね。今回のみなさんもそうだしね~。酒には肌をきれいにする効果があるのかな??

第2回ちゃんこ会するよん。誘うね~。
返信する

コメントを投稿