別荘で週末生活

リゾート・別荘で遊ぶ、楽しむ。そして日頃のつぶやき・・・那須と湘南より

LCCなるもの

2013年06月02日 | Weblog
博多で3日間を過ごした。娘夫婦の観光案内付きで、完全お任せの旅だった。

さて今回初めてJetStarというLCCなるものを経験したが、これには慣れが必要だと思った。

搭乗券は、当然空港で発券されるものと思っていたら、WEBチェックインというシステムで出発48時間前にインターネットでログオンする。
すると搭乗券のファイルが現れ、これを印刷して空港へもっていく、という手順だ。

困ったのは搭乗ゲートに行ってもそれらしき案内が何も見当たらなかったことだ。
出発20分前になってようやく、どこからともなく係員が現れ、壁に紙をぺたぺた張って、アナウンスを始める。
それまで本当にここで待っていて大丈夫だろうか?と不安で仕方がない。
せめてディスプレに「便名と定刻どおり」くらい出して欲しかった。

キャビンアテンダントはなんと3人。めまぐるしく働く。
ピーチエアラインのキャビンアテンダントが操作を間違って非常用のスライダーを出したという記事があったが、あり得なくはないな、と思った。

成田は遠い、時間がありあまる定年後にでも使うことにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿