別荘で週末生活

リゾート・別荘で遊ぶ、楽しむ。そして日頃のつぶやき・・・那須と湘南より

赤坂へ

2005年02月23日 | Weblog
久しぶり、東京赤坂にある本社へ。

昔は赤坂プリンスの近くにあったが、耐震不足で改修となったのを機に赤坂ツインタワーに引っ越した。
六本木ヒルズも近くにあって夜もにぎやかなところです。

行く度に思うのはこの赤坂ツインタワーについているタイトル、"ATT" と大きくあります。
IT産業系に関心のある人なら100%、多くの人も米国企業のAT&T(American Telephone & Telegraph) を想像するのでは?

入居している会社の多くは外資系なので違和感をもっていることだろう。

でもこの種の違和感は自分の思い込みが原因であることが多い。

ブログで使われるトラックバック。 

いつか、このトラックバックをさせてもらったブログの管理者から、「TBをありがとう」と丁寧なコメントをいただいたことがあります。

一瞬TBの意味が分からなくて戸惑う。

TBというとサンダーバード(Thunder Bird)ではないか、と。年代がバレてしまいますが・・・

しばらく考えてようやくトラックバックにたどり着きました。

自分のつらが曲がっているのに、鏡を責めて何になろ。 
ゴーゴリ  「検察官」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿