ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

奈良橿原神宮(16-1215)

2016-12-15 00:00:32 | 神社・寺
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村






 先月30日奈良に行き まず寄ったのが橿原神宮。 11時30分から12時50分まで自由行動。




森林帯が有って 落ち着きます。







 橿原森林遊苑 には、開放的な芝生の広場があり ここを通り抜けて橿原 商店街に抜けてまいりました。





仲良しの5人で、どこかで食事ということで、お参りの前に、橿原観光ホテルにて、昼食を、すませました。






かんたんに ハンバーグ定食を・・・ 美味しかったです.

















きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 1キロ程上流の紅葉 (16-1214) | トップ | 橿原神宮Ⅱ (16-1216) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2016-12-15 05:47:06
奈良への足袋でしたか~

お仲間でしょうかネ

素敵な旅をお続け下さいね

ポチ (^^)/
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-15 06:06:36
懐かしい!!
行ったことあります。
Unknown (山小屋)
2016-12-15 06:31:51
有名な神社ですね。

木でできた大きな鳥居は珍しいです。
橿原神宮 (万博健太郎)
2016-12-15 06:44:09
懐かしいです・・・。
現役時代は奈良で何度か仕事をしたし
某国会議員の選挙事務所の応援で行きましたよ~~~ヾ(^∇^)ー♪
Unknown (とんぼ)
2016-12-15 07:13:29
 遠いところまでお疲れさまでした。
 橿原神宮付近はまだまだ自然がたくさん残っているところと聞いています。
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-15 08:10:14
橿原神宮へ行かれたのですか。このホテルも数回寄ったことがあります。
橿原、明日香、桜井、古代勢力の中心地ですから。
橿原神宮 (mcnj)
2016-12-15 08:10:23
お早うございます。

八木は、よく通ったのですが、橿原神宮へは、寄ったことがありません。
もう、行く機会はなさそうです。
Unknown (fukurou)
2016-12-15 08:39:55
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
橿原神宮広いてすね。
最近はいっていませんが、昔は初詣に行っていました。
日本の初代天皇・神武天皇と皇后をお祀りしている神社ですね。
雲が去り晴れそうです。 (ちごゆり嘉子)
2016-12-15 09:25:35
観光目的ではなく、昼食のために立ち寄ったのでした。
ですから、一番近い所で食事をすませ、この立派な神社を見せてもらいました、大きな池もありで、またゆっくり来てみたいと思いました。
皆さまのコメントに感謝します有難うございました。
Unknown (ひげ爺)
2016-12-15 09:28:27
おはようございます。
橿原神宮ですか行ったことはありませんが
大きな鳥居そして参道脇の灯篭心の
原点の景色が見えてような気がします。



ポチッ

コメントを投稿