ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

1キロ程上流の紅葉 (16-1214)

2016-12-14 06:47:57 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



昨日に続き きょうも11月22日撮影分です...



ここウメバチソウの岸辺を 1キロ程上に登ってみました。



この前に、見つけておいた・・・フユノハナワラビが 健在でした。




 おりれば、ウメバチソウが咲いてますが・・・すでに下で撮影済みなので パスしました。




 ビナンカズラ(サネカズラ)の、赤い実がたくさんなっていました。




 頭上のモミジです。












 川岸には 紅黄葉が素敵でしたよ。





 これで最後です。


  11月22日の撮影でして、この時は、 リンドウ ウメバチソウ が咲き 紅葉真盛りの
いい時期に 行き合わせ・・・最高でした。



きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 渓流でウメバチソウの咲き。(... | トップ | 奈良橿原神宮(16-1215) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-14 06:53:27
今日は冬の冷たい雨に。
金曜日は更に冷え込むとか。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-12-14 07:07:15
川沿いのモミジの紅葉・・・
晩秋の雰囲気でした。
よい時期に訪ねられたようです。
返信する
Unknown (とんぼ)
2016-12-14 07:36:00
紅葉がきれいですね。
今年は紅葉は遅れているのでまだ楽しめますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-14 08:19:33
サネカズラもこの場所ならご機嫌でしょう。綺麗な赤い実ですね。
モミジも最高に綺麗な時期でしたね。
返信する
紅葉 (mcnj)
2016-12-14 08:23:18
お早うございます。

きれいですね。。
いい時期に、行って来られましたね。

こちらの里の紅葉は、、12月初めですから、こちらは、大分早いようです。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-14 08:49:36
やはり行く時期が大事ですね。
紅葉もいいしウメバチ草のお花にも出会えて
良かったです。
冬の蕨の花はやはり地味なんですね。



返信する
11月22日だから~ (花ぐるま)
2016-12-14 09:59:30
まだ11月だったんですね
だから紅葉が間dふぁまだ綺麗です
私も11月末に京都の紅葉を見ていますから
川の流れも素敵です
返信する
おはようございます~♪ (Mmerose)
2016-12-14 10:54:51
せせらぎとモミジが織りなす素晴らしい景色ですね。
美しい写真に見惚れてしまいました。

今日もお元気で~♪ ☆~
返信する
Unknown (ひげ爺)
2016-12-14 14:37:01
こんにちは~
こちら今夜あたりから雪の予報が出ました。



  ポチッツ
返信する
はじめまして (シクラメン)
2016-12-14 15:07:10
ちっごゆり様こんにちわ。お名前はhirugao様の所でしょうか?見た気がしていました。先日はご訪問ありがとうございました。先週風邪を引いてしまい、パソコンもあまり向かわなかって遅くなってすみません。きれいな紅葉風景も見せて頂きました。
返信する

コメントを投稿