ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ゴイサギかしら?(16-1221)

2016-12-21 00:00:00 | 
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村




 玄関の扉を、新しくしました。 今までは、和の建物に合わせて木目調の 引き戸でしたが、

ブラウンの 縦縞にしました。


 カタログで注文したので 少し思いと違いがあり‥(さんの太さが少し細いから)‥残念ですが 

まあ仕方がありません。







業者が作業しているのに 私の離れの屋根に 初めてのこの鳥が止まっていました、時間が経ち
ましても、まだ居ましたので 写真撮ってみました。




 こっちのほうがはっきりしてます。 
ゴイサギかしら わりと大きな鳥さんでした。 名まえ教えて、くださいね。







きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« kendo洋画グループ展3(16-1220) | トップ | ヘリが飛んできました。(16-1... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-21 06:14:31
私も詳しくないのですが、
ゴイサギに見えますが、今一違うような・・・
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-21 06:23:20
今年はこちらでも住宅地に飛んでくるのを見ました。
小さな池があるからかしら。

仙人のようなゴイサギさんでしょうか?

返信する
 (mcnj)
2016-12-21 07:12:12
お早うございます。

大きな鳥ですね。

玄関、立派になりました。

日が昇ってきました。
今日は、良い天気にです。
返信する
このサギは~ (花ぐるま)
2016-12-21 08:05:56
振り込め詐欺でなくてよかったですね!
多分ゴイサギだと思います
私も家の近くで一度だけ見たことがあります
ずんぐりした胴で、普通の大サギに比べてちょっと
劣るかな?と思ったりしました
良く見つかりましたね
返信する
Unknown (とんぼ)
2016-12-21 08:16:01
玄関の戸を改装すると気分も新たになりますね。
アオサギですね。じっとたたずむことが多いですね。
返信する
Unknown (sumomo)
2016-12-21 08:47:05
おひさしぶりです。玄関がきれいになって、
きれいな玄関でお正月が迎えられますね。
↓の洋画グループ展の作品もいろいろ見せて
もらいました。素敵な作品でした。
返信する
Unknown (sumomo)
2016-12-21 08:52:09
追記 奈良の橿原神宮に行かれたのですね。
9月にウォーキングでゴールした場所が橿原神宮
だったので懐かしく見ました。 
こんなに詳しく見ていなかったので、見れてよかったです。
返信する
Unknown (ひげ爺)
2016-12-21 10:07:18
おはようございます。
玄関重厚な感じがとても良いですね。
離れの屋根の瓦積風情がありますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-21 10:32:39
アルミの戸でしょう。綺麗なお玄関です。我が家も昔はガラスをはめ込んだ木製、広めの引き戸でした。
配色はアオサギに見えます。ゴイサギのように、ずんぐりむっくりですね。
ゴイサギhttp://www.torinozukan.net/goisagi.php
アオサギhttp://www.birdfan.net/2016/12/02/48001/
首をすくめてる画像も有りました。
返信する
Unknown (溶射屋)
2016-12-21 14:42:35
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

サギって結構大きな鳥ですよね(^^)

人気ブログランキング ポチッ!
返信する

コメントを投稿