ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヘリが飛んできました。(16-1222)

2016-12-22 08:23:43 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



 よく晴れた 空に ブルブルブルと 大きな音でした 2機のヘリでした。






 玄関の扉を、新しくしました。 今までは、和の建物に合わせて木目調の 引き戸でしたが、

ブラウンの 縦縞にしました。


‥(さんの太さがもう少し太いほうが、良かったわ)‥残念・・・









この後 給湯器の 交換もお願いしておきましたので、 続いて業者が入りました。

 年押し迫ってからになりましたが、 正月までに、来てくれたのでほっとします お風呂がフルオートになるので、 物忘れが多くなる年寄りには、 よくなります。(お湯があふれていたことがありましたのよ。)


屋根に 初めてのこの鳥が止まっていました、時間が経ちましても、まだ居ましたので 写真撮ってみました。




 
 この姿からだと、ゴイサギかしら でも羽の色が違うかしら・・・わりと大きな鳥さんでした。 名まえ教えて、くださいね。 








 上のヘリコプターは、直ぐに飛び去りましたが・・・ あのヘリが飛んできたのは、大麻山の登山口よく晴れていて青空の日でしたので 友人と展望台まで、一廻りして来ました。



   
きょうは曇っていま~すよね  どうかお元気で忙しい師走を過ごされて下さいね。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ゴイサギかしら?(16-1221) | トップ | 孫と工作 (16-1223) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さまにお礼です。 (ちごゆり嘉子)
2016-12-22 08:57:00
せいパパさん
安人さん
 訪問有難うございました。

皆さまにもお礼申し上げます なかなか伺えませずすみません 撮影に行く時間もありませ~ん。

今朝は、こちらも、曇り空ですから後には雨になるようです。
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-12-22 12:44:50
こんにちは。

こちら埼玉県は今の所曇りで、夜中から
雨になるようです。

屋根の上の大きな鳥さん、何か幸運を
持ってきてくれたような気がしますが
名前はわかりません。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-22 16:10:31
アオサギに見えますが。屋根の上に止まってますね。何かお庭に獲物があるのでしょうか。
オスプレイでないだけマシですが、ヘリも爆音でしょう。
返信する
 (花ぐるま)
2016-12-22 18:25:41
玄関の扉が新しくなって良かったですね
今ではこういう扉も一部網戸になっているのがあって、私はそれを注文したことがあるのですが、私の家の扉は
規格外に大きいので、できないようなことを言われてしまいました
展示帳へ行くと今は色々な扉が並んでいますね給湯器も新しくなって快適なお風呂でしょう
返信する
^^ (あとり)
2016-12-22 19:41:58
こんにちは。

今日はあいにくのお天気です。

けれど、へんに暖かい^^;;;。

雪。。今年も降らなさそうな大阪です。

ぽち。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-12-22 20:16:21
こんばんは。
和歌山は一日中雨でした。
返信する
サギの名前 (花めぐり)
2016-12-22 20:31:07
屋根の上のサギはアオサギですね、屋根の上で休んでいたのでしょう。
返信する
Unknown (timata-sn)
2016-12-22 20:48:23
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日はお昼前から雨に成りました、暖かでしたよ。

ヘリが2機飛んで居たのですね。
思わずオスプレイかと見入りましたよ。
玄関の改装されたのですね、シックで重厚素敵ですね!!
お正月前に工事が終わって、良い新年が迎えられますね。
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2016-12-22 20:56:01
ヘリはオスプレイじゃなくてよかったですね。

こちらは荒れ模様のお天気です。
そちらはいかがですか。

今日もお元気で~♪ ☆~
返信する
Unknown (山小屋)
2016-12-22 21:02:44
玄関の扉・・・
落ち着いた雰囲気でよいですね。
私も入り口のシャッターを交換しました。
アルミ製なので、軽くなりました。

サギはアオサギですね。
川などで一番多く見られるサギです。
返信する

コメントを投稿