ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ホトケノザ&無人駅(16-229)

2016-02-29 07:26:54 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村




 高知に来ました。

お弁当は持っていたのですが、 美味しいという うどんを 食べてから 高速をおりました(食しんぼ)
 




 まっすぐな道は すっきりとです。



   土佐加茂駅 は 無人駅です。 こじんまりとした駅舎でしょう・・・



  徳島にも 加茂というところがありますが・・・ ここは高知です。






 ホームに、出て見ました 西方向です。





  東の方向です。



    すぐ東側の踏みを切り渡り 近くのお山に登っていきました。




高台からと言ってもまだ低い場所よりですが・・ 駅舎から・・・東の方角見下ろしました





 暖かい高知です カワズ桜でしょうか・・ね  うれしい桜が・・もう散り始めでした。 



 足元に咲いていたお花は、ホトケノザでした!

          
             なにかの・・お顔に見えますね・・・





きょうもご訪問くださり 有難うございました。
 
 明日もよろしくおねがいします

コメント (28)    この記事についてブログを書く
«  シコクバイカオウレンその2... | トップ |  3月です チョウセンナニワ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2016-02-29 04:52:20
高知も高速ができたおかげでずいぶん楽になりましたね!!
「土佐加茂駅」は山に囲まれた駅舎暖かそうな1日でしたね☆
おはようございます。 (のんのん)
2016-02-29 05:59:46
初めてのコメントをありがとうございました。
高知の風景は初めてで珍しく何度も写真をみてしまいました。
仏の座、何げなく咲いているはなですが
被写体にすると素敵な花になりますよね。
これからもよろしくお願い致します。
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-29 06:00:09
何時もお元気で歩かれて居る様ですね

お元気ですね

私も車が無いのでバスと徒歩で出掛けています

雨が降るとネタ不足になります(泣)

頑張ります(笑)

ポチ(*^^*)
高知 (つちや)
2016-02-29 06:06:37
お早うございます
一昨年12月に、「四国一周20景さいはて足摺岬・室戸岬をめぐる旅」 で
高地市内で一泊しました。 
坂本龍馬の宿とも言う 「ホテル南水」 で一泊しました。
この時の金毘羅参りは2度目でした。 四国は暖かくていいですね。
Unknown (せいパパ)
2016-02-29 06:06:42
駅巡りが好きだから
楽しく散策してる光景が
目に浮かびます。
駅って良いですよね~
ホトケノザは咲いてるのを見かけますが
まだ写真に撮ってないな。
可愛い花で顔か何か物体に似てますね。
応援ポチ!
Unknown (hirugao)
2016-02-29 07:23:46
バスに乗るのも好きですがやはり鉄道が一番ですよね。

春色のホトケノザを上手く撮られましたね。
なかなかエンジンがかかりません(笑)
春ですね (花ぐるま)
2016-02-29 07:35:10
日差しが明るくて本当に春がやってきたような~
ホトケノザが可愛いですね
私の周辺でもいっぱい咲いています

無人駅~最近田舎の方へ行くとそういう駅があるようですね
こちら千葉では人口が増えていますが~人口減はこの先大変な問題ですね
Unknown (姫子)
2016-02-29 07:41:09
桜。。。 やっぱり 桜は良いですねぇ♪
梅も桃もアンズもの花も良いけど
桜の花が1番好きです♪
ホトケノザ もう足元に沢山咲いていましたかぁ?
おはようございます♪ (Junko)
2016-02-29 07:53:55
駅は無人でも、周りはお家が結構建ってるんですね。
ホトケノザは実家の庭にありますが、マジマジとお花を
見たことなんてありませんでした。
色も形も可愛らしいお花なんですね~♪
応援シマス♪
Unknown (アトムパパ)
2016-02-29 08:00:17
こんにちわ。

ホトケノザ、こちらでも咲いています。
だんだんと、春らしくなってきましたね!

コメントを投稿