『genuine・hana』花と線と布と

フラワーデザイン・ワイヤークラフト・布小物の時間と日々の暮らし

葵きんつば羊かん

2024-04-24 | 和菓子のおはなし

3月もそうでしたが4月も彼方此方で「おめでとう」が聞こえました

入社・入学・入園・誕生日・結婚・・・・・

それと同じくらい「ありがとう」も

おめでとう ありがとう

私は「おめでとう」じゃなくて「ありがとう」と言う事が増えました

直接会って「ありがとう」と

 

さて

葉桜になったソメイヨシノの後は

チューリップ・ツツジ・ネモフィラ・フジ

紫陽花は葉が出てきています

そんな中 我が家は甘い物が途切れない日々

購入した甘い物の期限が迫ってしまったので

お抹茶といただきました

葵の紋の裏は・・・

原材料名 お砂糖が1番に記載ですねぇ

糖分は程々にしないとですねっ(笑)

流石に袋から出してみると❝きんつば羊かん❞なので 羊かんの輝き

食べると粒入りなので❝きんつば❞かなっ

 

さぁ GWが近くなりました

何処へ行こうかな

 

genuine・hana


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷&銀座 | トップ | 葵だいだい&栗羊かん »
最新の画像もっと見る