『genuine・hana』花と線と布と

フラワーデザイン・ワイヤークラフト・布小物の時間と日々の暮らし

海の日

2022-07-18 | おはなし

午前中の空 今日は海の日です

海の日は当初7月20日でした(1996年-2002年)

2003年からは第3月曜日に変更になりました

月曜日を祝日にしたので海の日は土日と繋がり3連休になりました

2022年の海の日が入った3連休の天気は

一昨日はグズグズと雨と曇りが行ったり来たりでした

昨日は午後から雲が多いながらも太陽が出ました

今日は雲ありますが朝から太陽が出ました

行楽地はここぞとばかりに賑わっているかしら?

 

私はというと・・・

午前中に自動車で書物の返却受取と荷物の仕分け作業

 

①書物の帰り道

信号待ちで停止をしていた後ろから

ブン~ブン~ブンブ~ンとバイクが右側から出てきました

“バイクは良いなぁ~”と思いながら

前をブーンと走る白いTシャツを着た後ろ姿のバイクをなんとなく見てしまいました

“どこへ行くのかなぁ~”・・・

 

②出かける前に届いた荷物の仕分け作業

ワクワクしながら包みを丁寧に開けて・・・

わぁ~この涼しげ良い良い 良いです

ゼリー・くずきり・水羊羹などなどなどの詰め合わせ

ありがとうございます

ゆっくりと味わいたいと思います

 

genuine・hana


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢の柿の葉寿し | トップ | 小さな味噌樽はどこに・・・(... »
最新の画像もっと見る