ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

大きくなったら・・・

2009年04月30日 | ぼっちゃん語録(2歳)


保育園のお友達ママと話していたら、
「大きくなったら何になりたいって言ってる?」って聞かれた。

考えてみたら、今まで一度もその質問をしたことはなかったので、
さっそく、ぼっちゃん@2歳9ヶ月に聞いてみた。




とみー: ぼっちゃんは、大きくなったら何になりたい?

ぼっちゃん: えっとねー、 ・・・・・・・・・(すこし考えて・・・)




一年生になりたい



だそうな 超かわええ










ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (まっちゃん)
2009-04-30 15:09:51
こんちゃ~です。
2歳9か月で一年生ですか?
可愛くて・・・抱きしめたくなりますね~。
そのまま・・・素直に育ちますように~♪
(●^o^●)。
また来ます、
返信する
ふふふ (いつママ)
2009-04-30 15:20:56
まだまだ、いいと思います。
うちの娘は、最初おにぎりになりたいと
言いましたから。
返信する
あははは♪ (がぁ子)
2009-04-30 17:27:12
かわい~
ぼっちゃん、あと4年もすればなれるよよかったね~

ウチのぴぃ子にもしゃべれるようになったら聞いてみよう
返信する
報告♪ (妊婦ちゃん)
2009-04-30 21:42:31
22日に男の子が産まれました♪いろいろと相談に乗ってもらってたので報告しなきゃと思い、コメントしました☆戸籍の事をずっと気にしていましたが、我が子を見て抱いているとそんなことを気にしてないで守っていかなきゃ!!って気持ちになりますね(^-^)
頑張って子育てしなきゃですね☆

ぼっちゃんみたぃに素直に育ってくれたらいいなぁ~
しゃべれるよぅになったら何になりたいか聞かなきゃな♪

名前が妊婦ちゃんだとおかしいので、次のコメントからはラブにします!
また相談させて下さい(^^)v
返信する
1年生 (マリさん)
2009-05-01 10:57:31
うちの(・・)♪も言ってたなぁ・・・
最近も言い続けてます。ランドセルが欲しいらしいのでそのために貯金してるそうな。おそるべし、4歳児(^^;)
それにしても、ぼっちゃん語録の『バタバタ軍団~♪』
ウケたっす(>▽<)))☆
返信する
まっちゃんさんへ (tommy)
2009-05-01 14:40:34
こんちゃ~です!
ねー、すごく素直で可愛いですよね。
このまま素直に育ってくれたらいいけど、
そのまま大人になってしまったら、
悪い人にだまされたりしそうなので、
ほどほどに、世の中の汚いところを知りつつ、
まっすぐに育ってくれたらいいなぁ。
返信する
いつママさんへ (tommy)
2009-05-01 14:43:48
私の友達の子供も、おにぎりって言ってました。
子供はおにぎり大好きですよね~。
しかし、おにぎりになりたいとまで思うとは・・・。
アニメキャラとか、ヒーローになりたいっていうのは
よく聞くけど、おにぎりとか一年生って
なんだかかわいいですよね~。
返信する
がぁ子さんへ (tommy)
2009-05-01 14:47:38
そうそう!簡単にかなえられる夢なんだよね。
しかも何回もなれるもんねぇ。一年生。
ぴぃ子ちゃんはなんだろうね?お菓子屋さんじゃない?
お菓子好きだしね~
返信する
妊婦ちゃん様 (tommy)
2009-05-01 15:16:17
ご出産おめでとうございます!無事に出産されてよかった。
男の子、女の子、どちらだったんですか?

我が子は本当に可愛いですよね。
私も、生まれるまでは不安でしたが、生んだ後は
自分がしっかり守ってあげないと・・・と思いましたね。
ぼっちゃんにも「ママが守るからね」って伝えました。
お腹の中にいるときに、ママの不安な気持ちなどを
感じ取ってしまって、赤ちゃんも不安になっているそうなので、
赤ちゃんが安心するよう、言葉をかけてあげたらいいと
本で読んだことがあったので。
ラブさんも、不安を抱えて出産されたので、
今の気持ちを赤ちゃんに伝えてあげて下さいね!
返信する
マリちゃんへ (tommy)
2009-05-01 15:22:35
(・・)♪、かわいいね!
女の子だから、きっと”プリキュア”とか言うのかと思ったら、
4歳でもそうなのね。でも、前に言ってたのと、
今言ってるのって、意味が違うんだろうね。
今は「早く、一年生になりたい」んだろうね。
しかし、ランドセル買うために貯金してるとは・・・
さすが!しっかりしてるわ~
バタバタ軍団、弱そうやろ?超ウケた!
返信する