ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

保育園ママの出産

2009年08月18日 | その他

ぼっちゃんのクラスのよう君に妹が生まれた。

お誕生日がぼっちゃんと数日違いのお友達で、
0歳児クラスの頃から一緒だった子。
ママの年齢は、私よりもずいぶん若いけどね。

二人目は後陣痛がひどくて大変だって。
それも二人目を授かった人しか味わえない痛みだから、
よろこばしいことだねってメールを返した。

よう君ママが二人目の出産のために仕事を辞めたので、
よう君も保育園をやめちゃって、今は、
ママの里帰り出産について行っているんだけど、
田舎の生活にすっかり慣れてきて、毎日虫捕りしたり、
山に行ったり、結構楽しんでるらしい。

生まれる前「性格的に絶対赤ちゃん返りするだろうな」
ってママは言ってたけど、わりと平気みたい。

赤ちゃんは3600グラムの大きめな女の子。
写メを送ってくれたんだけど、ホント大きく感じた。
ぼっちゃんが2200グラムとちっちゃかったからねー。

ぼっちゃんのクラスは、二人目の子が多いので、
同じクラスのママが出産したのは今回が初めて。

いいなぁ、二人目。私も欲しいなぁ。
そうなったら、ぼっちゃんは赤ちゃん返りするかなぁ?
ま、今のところ、そんな心配する必要は全くないけどね。











ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらママ)
2009-08-19 14:50:05
よう君ママさんおめでとう!
産後の肥立ちが悪いと大病に繋がる恐れもあるみたいだからお大事にね。

Tommyさん、な~に言ってるの!
ここまでシンママで肝据えて頑張ってるんだから2人目だってその気になれば生めるわよ!
まあ、その気になる男性が出現するかどうかだけどね・・・(笑)
しっかりしている子ほど「赤ちゃん返り」は必ずするよ。坊ちゃんもすると思うな~
返信する
あきらママさんへ (tommy)
2009-08-19 15:40:46
昔は、産後の肥立ちが悪くて、たくさんの人が
亡くなってたんだよねぇ。
「産後はとっても大事な時期だから、ムリすると
更年期になっちゃうから気をつけなさい」って
ぼっちゃんをとりあげてくれた助産師さんが言ってたなぁ。

これからでも二人目、イケルよね!
でも、そうそう、私がその気になって、且つ、
相手もその気になる男性が現れなければ、
どうしようもないからなぁ。
ぼっちゃん、赤ちゃん返りするのかなぁ?
長男君は大丈夫だったのかしら?
返信する
Unknown (あきらママ)
2009-08-20 16:32:43
長男君は大丈夫だったのかしら?

→した!した!なんせ、1歳半でお兄ちゃんになっちゃったからね。なるべく「お兄ちゃんだからガマン」とは言わないようにしてるけど、3歳前まではウルトラ赤ちゃん返りをしてました。まあ、今でも超甘ったれですけどね・・・(苦笑)
返信する
あきらママさんへ (tommy)
2009-08-21 11:14:24
そうなんだぁ。長男君もやっぱりするしたんだ。
1歳半でお兄ちゃんになったら、まだまだ赤ちゃんなのに
もっとちっちゃいのが突然やってきて、
ママはそっちにばっかりかまってしまうから、
ママを取り戻そうと、赤ちゃん返りするのかな。
でも3歳くらいが一番大変だとも言うよね。
ま、人それぞれなんだろうけど。
って、ホント全くそんな予定ないんだけどね。
あーあ、いい男がどこかにいなかなぁ・・・。

あ、事後報告ですが、勝手にブックマーク
させていただきました。今更だけど、いいかな?
返信する