ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

プチトマトは今

2010年05月26日 | その他


先日記事にした、プチトマトセットが届きました~。

先週の土曜日に届いたんだけど、九州地方は生憎の大雨で
ベランダでの作業もままならない状態でした。
せっかくやる気になってたのになぁ・・・。

というわけで、プチトマトちゃん達はいまだこの状態
↓↓↓↓↓


私、何事にも買って満足するタイプなんですよね~。
学生時代も、参考書だけ買って勉強した気分になってました。
今でも買っただけで満足して、使われていないものが多々ある。

例えばミキサーとか、ミシンとか、蚊取りブタとか。
引っ越しの時にウケたのは、フォトフレーム(写真は入れる前)
異常にたくさん、ゴロゴロでてきたこと。
しかも、普通のプリントサイズではない大きいサイズ用。
ネットオークションにでも出そうかしら・・・。

今回はプチトマト栽培をやる気満々だったっていうのに、
種からの栽培ゆえに、届いた日に作業ができなかったため、

”枯らしの達人の私に、ちゃんと実らせることができるか?”
という心配よりも、

”プチトマトキットは無事に箱から出されるのか?”
という心配に変わりつつあります。

今週末は晴れるみたいだから、きっと大丈夫さ~

















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (con_leche)
2010-05-26 09:46:28
大丈夫ですよ!お天気がよくなったら
ぼっちゃんとお遊びがてら
「やってみよう!」気分になるのでは?
グレーフィンガー代表として
ファイッ!ファイッ!


返信する
Unknown (あきらママ)
2010-05-26 12:31:24
どーしよー!
箱から出してもらえず&タネのまま冬を越してしまったら・・・(^^;)
何だかうちの坊主達、早くもプチトマトに興味を失ってしまったの。チラッと横目で見て「ちっちぇー!」だって!まあ驚くほどあっけなく実がついてしまったから喜びが薄いのかも。
TOMMY家はタネからきちんと育てて、ぼっちゃんのハートをガッチリ掴んでね!
週末の作業報告、楽しみにしております!
返信する
ふふふ (いつママ)
2010-05-26 16:45:11
あたしもtommyちゃんと同じだな~

買って満足するタイプってのと
枯らしの達人ってとこ!

うち、チューリップの球根植えたんだけど
未だに芽がでてないよ~
返信する
con_lecheさんへ (tommy)
2010-05-27 09:52:28
先週末は本当に酷い天気で、ベランダでの作業がムリでした。
せっかくやる気になってたのに、出鼻をくじかれた感じで
なんだか”このまま箱の中”ってことになりかねないとの懸念が。。。
でも、今週末に晴れたらきっと大丈夫なはず。
ぼっちゃん、お砂場遊びが大好きなので、遊びながら
種の植え付け作業を頑張ります!!(たぶん)
枯らす前に挫折しないように・・・応援あざーす!!
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-05-27 09:56:50
箱の中で越冬・・・それは大いにあり得ることだわ。
でもその場合、来年の春に植られるのかな?
土は来年まで大丈夫かしら?
はっ!ヤバイ。そんなことを考えてるようなら
プチトマトはおろか、雑草ハーブさえも育たないわね!
今週末には必ず!!記事を楽しみにしててね~。
あきらママんとこのプチトマトは、笑っちゃうほど
あっけなく実を結んだからねぇ(^^;)
でも、もっと大きくなって、赤く色づいたら
あっという間に怪獣達の餌食だわね~。
返信する
いつママさんへ (tommy)
2010-05-27 10:00:07
おーっ!ここにもお仲間がいましたか(笑)
いつママさんはマメだから、ガーデニングとか得意そうだけど、
意外とグレーフィンガーなんですねぇ。
しかし、チューリップの芽がいまだに出てないって・・・
それって、もうすでに・・・いや、きっと大丈夫!
(時期はもう過ぎたんじゃ?とは言いません(笑))
返信する