ちゃちゃの町から

気ままなおばさんが好奇心だけを頼りに
情報を発信できればいいなぁと思っています。

合歓の木

2006年06月18日 | 



若松のグリーンパークで紫陽花を撮っていたら
ねむの木の赤いブラシのような花が目に止まりました。

葉がよるになると眠るようにゆっくりと閉じることから眠りの木、
ねむの木という名前がついたそうです。


ねむの木の子守唄

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむの木の子守唄 (きょん)
2006-06-19 09:30:14
確か中学生のとき、合唱した記憶があります。美智子皇后さまが作られたんですよね。

それにしても毎日ブログを更新されるその根気とパワーに感嘆しています。いろいろな所にも出掛けられて...。きれいな写真を上手に撮られて!!!

拝見するのが、毎日のとても楽しみな時間になっているんですけどね。

私は、ここのところ一日10時間以上針を持つ生活をしています。疲れたら徒歩7~8分の行きつけの喫茶店にコーヒーを飲みに行きます。そこのママとヨモヤマ話をして、日本茶までごちそうになり、またまた近くのスーパーにちょこっと寄って帰ってきます。

子供たちも(娘と息子一人づつ)成長して

(息子はまだ独身ですが)主人と二人の生活になって、のんびりと自分の好きなことができるようになりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-19 23:02:23
いつもコメントいただきありがとうございます。

ねむの木の子守歌は美智子皇后の作詞ですね。

デジカメのおかげで気軽に写真が撮れるので助かります。

バッグの中に入れて持ち歩いています。

こんな写真でも見てくださる方がいると思うと張り合いも

あります。



パッチワークは細かくて根気のいる仕事ですね。

その代わり完成したときの達成感は素晴らしいでしょう。。



私のところも子供二人、娘と息子(どちらも独身)

家をでておりまして夫婦二人の生活です。。。
返信する

コメントを投稿