ちゃちゃの町から

気ままなおばさんが好奇心だけを頼りに
情報を発信できればいいなぁと思っています。

墨田の花火

2006年06月16日 | 




紫陽花の名前だと知ったのはネットを始めた頃でした。
どなたが考えられたのか面白いネーミングですね。
一度聞いたら忘れられない名前です。
名前の由来は茎の部分が長くて、花火のようだからだそうです。
そのまんまですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (きょん)
2006-06-16 23:31:28
梅雨はやっぱり紫陽花ですよね。日本に四季があるのがうれしいです。

私は今、紫陽花のパッチワークに励んでいます。来年6月、鎌倉で個展を開くためチクチクチクチクやっています。紫陽花の種類もたくさんあるんですよね。今年、柏葉あじさいっていうのを知りました。しかも一重と八重があるんですって...。

鎌倉の個展が終わったら、小倉でも開きたいと思って先月から探していますが、なかなか見つかりません。

とりあえずチクチクを頑張ります!
返信する
紫陽花 (けい)
2006-06-17 17:59:24
紫陽花のパッチワーク、きっと素敵な作品でしょう。

鎌倉は紫陽花の名所が多いところですね。。。

長谷寺、明月院。。。

柏葉紫陽花の八重もあるんですね。。。

小倉で個展をなさるときは教えてくださいね。

v
返信する

コメントを投稿