◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

ツール第3st フミも大活躍

2009年07月07日 16時07分47秒 | サイクルスポーツ
何と、二日連続で日本人がリザルト入り!

一昨夜の新城の5位入賞に続き、別府も8位入賞しちゃいました(笑)

これは、スプリントで8位に成った訳では無いので、
8位に成った事自体は、実はそんなに凄い事じゃ無いと筆者は思ってます。

それより凄いのは、チームコロンビアハイロードが、南仏のミストラルを利用した、
集団引き千切りミストラルアタック!の攻撃に乗って、
先頭集団に生き残った事、それ自体が凄い事だと思ってます。

このアタックは、もちろん本気のアタックなので、
名の有る選手でも、集団途中で、中切れを起こされたら、
ひとたまりも無いヤバイ攻撃です。

なので、ツールを完走出来ない(タイムアウトでリタイア)様な、
実力が無い選手では、絶対について行けない様な攻撃なのです。

それに耐えて、ハイロードと同じ先頭集団に生き残ってゴールした。
と言うのが、本当に実力が有る証明に成るので、
この生き残った。って事自体が凄い事です。

その少なくなった集団内では、スプリンターの数は限られるので、
集団内に居れば、リザルトで良い成績を残せる可能性は、
プロトンでのスプリントゴールよりも格段に上がるので、
やはり8位に成った事より、前に残った事を筆者は評価したいです。

それにしても、2日続けてツールのリザルトに日の丸が出てくる。
って言うのは、本当に感動ものです。

これだけ日本の選手が活躍してくれると、
後はドイツの悪魔おじさんや、アメリカのテキサス野郎(シアトル出身)みたいな、
日本人名物観客が登場してくれたら、面白いですね。

プレネーとかアルプスで、袴を履いて、日章旗を振りながら、
「アレ!アレ!」でも無く、「ベンガ!ベンガ!」でも無く、はたまた「ゴーゴー」でも無い、
「頑張れ!頑張れ!」と応援する”侍おじさん”が登場してくれたら最高です。

フランス人は、日本の侍とか、忍者とか、アニメ(笑)が大好きなので、
絶対人気者に成れると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。