愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに

わーい

2010-08-25 21:43:58 | 萌え
私、22時台に生まれたし、まだ26歳だし~~


見苦しい?
ありがとよ。


今日は誕生日です(知ってる)

なこさんから、お祝になんとネプチューンとマーズの素敵な絵を頂きました♪
これはおれのものだ~!!!!!!!!!!!

すでに壁紙にしています

私ってば、HPに絵がないのは、まぁ貼り付け方もよくわからないというオチでして。
え?

ごめんくさい。

今度時間があったら何とかしたいと思っています…時間、あまりないです。。。

本当にありがとうございます。



ところで、別件のことなのですが。


世の中にメールというものができてから、すっかり人間関係をつなぐものに欠かせなくなりました。
1行だろうと長文であろうと、文章でしかやり取りしないというのは、いいこともありますが、悪いこともあります。

たとえば。

ありがとう♪

ありがとう。

では、上の方がより気持ちがこもっているな、とか。でも、言葉にしたらそれはまったく同じですよね。

特に携帯電話でのメールというのは、絵文字がないだけで怒っているように感じてしまうし、
不安に駆られることがあります。いろいろ考えながら打っても、それを相手が自分の意図することを100%ちゃんと理解しているかどうかなんて、顔色も見えないし声のトーンとかも伝わらないから、常に安心できないものでもあります。
ニュアンスとか、気を使っていっているのか、この文章は本音なのか。etc……
やはりそれは、会って声や顔で確かめなければわからないこともあります。

今日はメールというもののせいで、いろいろとトラブルに見舞われました。
オタク活動とは無関係のことですけれど。

それとは別に、おめでとうっていうメールをくれる両親や会社の人、友達にとても心和やかな気持ちになったりもして。

メールから親しくなった友達もいるのは事実です。メールのおかげで中学時代の友達ともつながっていられますし。
だから、メールって怖いなって思う気持ちと、便利だしありがたいと思う気持ちもあります。

そう考えれば、文章って、そういう意味ではより丁寧な気持ちを込めなければいけないなって思いました。

27歳、いい歳なので
穏やかで、心優しい人間になりたいものです。
それでも、1人の人間ですから、人を恨んだり愚痴を言ってみたり、文句もあることだってありますが、
愛想よくして、丁寧な人づきあいをしていかなければいけないなと思うこのごろです。

とりあえず、目先のトラブルが、なんとかみんなが円満になれるようにしたいと思います。




2010・8・25













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要なお知らせ | トップ | UP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

萌え」カテゴリの最新記事