愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに

セーラームーンコスモス【後編】

2023-07-17 18:53:04 | 日記とか
さて、ネタバレの時がやってきました。


覚えている限り書いていきます。

・ちびちびの語り、ほたるちゃんが急いで冥王星に行くとき、おまえは一緒に行って何とかしようと思わんかったんか
・一瞬で消えたウラネプに、がんばるプー様。プー様は少ない見せ場をなんとか増やそうとしてくれたんだろうけれど
・水野亜美の方が不運だと思うわ。まこちゃんとか、もっと不運だと思うわ。後編、全部で何文字あったの
・でも知ってる、それが直子のやりかたよ
・ねぇ、ねぇ、いつからどうやって羽根を生やせるん。キンモクスターの守護戦士、丹桂第一皇女火球
・たんけいって単一の系統だと思って、マー坊さんに熱く語った時間を返して欲しい
・漫画を見て、漢字をみてわろたわ。
・金木犀って、めっちゃ匂いつくし、芳香剤の香りよね。トイレに入るたびに思い出す、あの人の香り
・そのドレスからどうやって羽根生やしたん
・火球の怠慢は、プリンセスを甘やかせていた3人のせい
・そもそも、人を引き連れて案内できる力持ってるの、やばくない?その力を使って、ギャラ様をおいやってくれてもええで
・勝手に地球に逃げてきて。外部太陽系の怠慢やで
・レテとムネモシュネ、貧しくて争いが絶えない国だった→君ら、プリンセスとして見てるだけか。そりゃ統治能力なさすぎよ。
・ファイター・メイカー・ヒーラーの名前を叫ぶ暇があったら、変身しなよ火球
・って言うか、え?なんでこの期に及んで変身をしていなかったの?馬鹿なの?
・変身しなってば、火球。何してたん
・自分は守られるから、変身せんでいいと思てたん?
・もっとも、役に立たなかったヘビメタルパピヨン
・火あぶりはレイちゃんの特許だとおもうの
・でも、火球変身シーンはえろい
・無駄にチャイナメロディ。いや、その靴、走りにくそうやな
・ロイヤルストレートフラッシュ!!!!
・誰とゲームしたんや
・背中から刺された割に、死ぬまでよく語れるよ火球
・「戦いがなくならなくてもいい」これがこの映画のテーマ
・ムーン、強くなったわ

ネプチューンのエロさよ

・内部外部で、一番ヤバいのはネプチューン
・小雀ちゃんたちは、ネプに焼き鳥にされてしまえ
・舌打ちしかしないタキシード仮面、本当にいつだってクズ
・ギャラさま、仮面に頬ずりさせたり、靴にキスさせるくせに、自分の唇は守りたいタイプ
・きっと、すごくおセンチガールとおもた
・仲間のスターシードがコルドロンに落とされてもいいけど、娘が消えることだけは赦せない
・でも、ギャラ様は救う

・っていうか、ギャラ様あまりにもせつなすぎる
・手を伸ばしても、永遠に手に入れることができない輝き
・ギャラ様が差し伸べた手があまりにも美しすぎて、わりとここで号泣
・心根は優しく孤独で、愛する仲間が欲しくて、従わせることで孤独を埋めていたけれど、ギャラ様もまた、被害を受けた1人の戦士
・生まれ変わったら火川神社の近くで生きたらいいよ

・ケイコキタガワで涙がひっこんだ

・突然、ナレーションが流れ始めて、口パクのコスモスが現れたと思った
・恐るべしケイコキタガワ、あんた20年前とちっとも戦士として成長していないじゃない!がっかりだわ!
・涙、ひっこんだ

・どうしたらいいの?私が教えて欲しい。この感情、どうしたらいいの?

・ベリルはただの被害者だったのに、都合よく解釈するな

・白シャツの衛くん、本当に一度として役に立たずによくおめおめと生き返ったな
・美奈子、レイちゃん可愛いし、とつぜん幼女になったようなみちるに何があったんだ
・なんで映画なのに、こんな大事なシーンで静止画になるの。うごけ!うごけ!!!!
・クイーンは転生を諦めて、月に縛られる魂
・クインベリルもまた、生まれ変わってきたらいいな
・これは、自害をした前世の罰を与えられた、セレニティの壮大な物語かもしれない
・もういちど、やり直すとしても、きっとレイとみちるは巡り合う運命

・家族っていいな
・できるなら、うさぎ以外のメンバーの取り戻した日常をみたかった

・衛が言う「守るよ」と「ずっと一緒」は宇宙で一番守られない約束。どうせすぐ、宇宙人に攫われる

・美奈レイの結婚式
・レイちゃん、どうしようっていうくらい可愛くてやばい
・はるみち、もうお腹いっぱいです


・ギャラ様がセーラームーンに差し伸べられた手
・衛が差し伸べた手

せつないですよ、ギャラ様

 何度見ても感動するけれど、何度見てもセーラーコスモスで涙ひっこむわ

 そして、ネプチューンのにやっとした顔
 やばいやつ。大好き

 エターナルで精神年齢25歳だったのに、コスモス終わったら16歳くらいになってたみちるさん

 今回でしみじみ思ったのが

 精神年齢が一番上で、ものすごく落ち着いていたのは火野レイだけだったわ……

 レイちゃん、めっちゃ大人で、ツンとした表情がよかった。

 5回みたけど、もう1度見たいなぁ。。。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーラームーンコスモス【前篇】 | トップ | ガルパン4章のネタバレと感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記とか」カテゴリの最新記事