愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに

コメントのお礼

2014-07-23 19:36:24 | 拍手のお礼
お礼。


HJさんへ


こんばんは。いつもありがとうございますandコメントありがとうございます。

拍手は「読んだよ~」っていうことを書き手に知らせるものです。コメントは伝えたいことがあったら、書き込みしてください。小説の最後にある拍手と、サイトにある拍手はほとんど同じ機能です。


「希い」はそうですね、Doppelgangerではないみたいです。ドイツ語なんですね、これ。
うーん

半神と半身は同じ読み方ですが、ちょっと意味が違うと私は思います。

そういうところは、日本語の繊細な表現の違いなんでしょうが、英語にすると
どちらも同じ意味になると思います。

a half of me


余談ですが、萩尾望都という漫画家さんが「半神」という漫画を書いていて、舞台化されています。
こちらは、結合性双子の話です。


半身より半神の方が、似た姿という意味だけでなく、魂や夢や運命や未来、痛みや希望、愛、そういう何もかもを互いに分かち合い、捧げ合うという重みがあるんじゃないかな、と思います。

あまり書くと、うっかり余計なことまで書いてしまうので、またあとがきを書くときに補足させていただこうと思います。

うさぎちゃんは、純粋無垢でいいやつですよ(笑)レイちゃんがみちるさんを好きじゃなければ、なんの問題もない行動なんでしょうね(笑)


もし、よければYuki Kajiura っていう人の[SWEET SONG]という曲を聞いてみてください。
この曲を聞きながら、終盤の小説を書きました。


これからもよろしくお願いいたします。

そして、そのほかの皆様、拍手ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、長編をゆっくり... | トップ | コメントのお礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拍手のお礼」カテゴリの最新記事